2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

6回戦(vsG/2勝3敗1分)△0-0/12勝10敗4分<3位>〜東京ドーム

メッセと澤村。初回に連打を食らい、いきなりメッセにピンチが連れます。 でも、4番阿部三振、5番村田も三振と捌き、ピンチから免れます。 しかし、澤村もなかなか攻略できません。チャンスもなかなか作れず、早くも中盤になります。 7回表、鳥谷が1塁ゴロを…

5回戦(vsG/2勝3敗)●0-2/12勝10敗3分<3位>〜東京ドーム

先発はサンデー岩田と内海のマッチアップ。初回は三者凡退と岩田は討ち取って今日は良さそうな雰囲気でしたが。 2回裏に加治前とかいうあまり聞いたことないバッターに先制タイムリーと打たれ、あ〜あとため息が出ました。 しかし、この回以外は失点を許さず…

4回戦(vsG/2勝2敗)●2-7/12勝9敗3分<3位>〜東京ドーム

9連戦の初戦。5番に金本を置いたんですが、それが見事当たって先制タイムリーで幸先良かったんですが・・・。 その裏にワイルドピッチに能見がとんでもない送球エラー。 それが、最後まで響き完敗。連戦のスタートが敗戦と相成りました。

6回戦(vsC/4勝1敗1分)○1-0/12勝8敗3分<2位>〜甲子園

なんといっても、安藤の好投は素晴らしかったです。9回表の1・3塁の大ピンチにニック・広瀬を連続空振り三振。もう完全復活と言ってもいいでしょう。勝ちに等しいピッチングでした。 さて、0-0のまま延長戦へ。10回は球児が簡単に3人で抑えますが、11回表、…

5回戦(vsC/3勝1敗1分)○5-0/11勝8敗3分<3位>〜甲子園

昨日は完敗した翌日、早速初回にチャンスが訪れます。 平野がヒットを打ち、鳥谷が四球を選び、新井は倒れますがブラゼルがライトにタイムリーを打ちます。 さらに金本もライトにタイムリーを打ち、2点先制しました。 そして、5回裏。マートンが右中間を破り…

4回戦(vsC/2勝1敗1分)●0-1/10勝8敗3分<3位>〜甲子園

甲子園に広島を迎えての3連戦。本拠地で中日に3タテされた広島は連敗ストップするべく、初戦にノーヒッター・マエケンをぶつけてきました。 対する阪神は先週の見事な投球を魅せたメッセンジャーとのマッチアップ。これは投手戦になるかなぁという予感はあり…

6回戦(vsB/2勝3敗1分)○11-3/10勝7敗3分<3位>〜横浜

3タテだけは阻止したいところの今日の試合。 初回いきなりの満塁のチャンスで、1番マートン6番城島とスタメンに据えてその城島がレフトにタイムリーで2点先制。 スタメンオーダーを変えた成果が出ます。 さらに7番に下げられた大和がラミレスに向けてポテン2…

虎バン

落合前中日監督がゲスト。 城島はキャッチャーで使えとか、内野はサード鳥谷、ショート大和、ファースト新井でという落合流理論が出てきました。 確かにごもっともな事言ってますけど、内野はこのほうが鉄壁になることは間違いないんですけどねぇ。 あと、ブ…

5回戦(vsB/1勝3敗1分)●3-4/9勝7敗3分<3位>〜横浜

昨日は先制を許しましたが、今日は4回に先制をします。 ブラゼルがヒットを打ち、マートンがレフト左中間真ん中に抜け、ブラゼルが1塁からホームに快走。1点を取ります。 さらに岡崎がヒットを打ち、平野がタイムリーを打って2点目を取ります。 2点先制した…

4回戦(vsB/1勝2敗1分)●1-3/9勝6敗3分<2位>〜横浜

序盤に2回の満塁のチャンスを潰し、モタモタしていたら中村ノリに2ランを打たれてしまいました(´・ω・`) 7回に鳥谷がタイムリーを打って1点返し、次の新井が同点逆転だと期待しましたがショートゴロ・・・。 それにお灸をすえるみたいに次の回の守備から新井…

5回戦(vsS/3勝1敗1分)○4-3/9勝5敗3分<1位>〜甲子園

先発は久々の甲子園勝利をめざす安藤です。が、2回表に先制を許してしまいます。 ですが、2回裏にマートン、金本で2点を挙げすぐ逆転します。 しかし、5回表にピンチを迎えます。1アウト2,3塁から田中のショートへの当たりを鳥谷が横っ飛びで捕りました。 3…

4回戦(vsS/2勝1敗1分)●2-3/8勝5敗3分<1位>〜甲子園

1回・3回に新井が打点を挙げて2点先取し、今日も阪神ペースでいくかと思いましたが・・・。 4回に1点返されて、6回表、田中にヒットを打たれ、続く上田にレフト前ヒットを打たれましたが金本がかなり右に寄って捕球したため、3塁ベースから遠い位置になった…

3回戦(vsS/2勝1分)○4-0/8勝4敗3分<1位>〜ほっともっと神戸

今日は甲子園ではなく、神戸での試合。 先発はメッセンジャーでしたが、終始危なげのないピッチングでした。 8回に2人ランナー貯めるものの、お誂えのピッチャーゴロゲッツー 神戸はブルペンがスタンド近くにあって誰が投げてるのか分かるのですが、その時準…

全球団一回り

中日だけ負け越しましたが、あとは引き分けが3つあって広島・ヤクルトには負けてなくてあとは勝ち越しました。 少々不安な点はありますが、一回りした時点で貯金3というのはまずまずの開幕ダッシュというところでしょうか。 去年のこの時点では、かなり負け…

3回戦(vsD/1勝2敗)●0-3/7勝4敗3分<1位>〜甲子園

サンデー岩田の先発。しかし、まだ勝ち星を挙げていません。 いつも立ち上がりに点取られるので、その辺を心配して見ていたんですが2人アウトを取って、森野の当たりをキャッチャーゴロかと思いきや小宮山が取れずに、エラー。また嫌な予感を察知しましたが…

2回戦(vsD/1勝1敗)●4-7/7勝3敗3分<1位>〜甲子園

今季公式戦初甲子園です。やっぱりオープン戦とは雰囲気が全然違いますな。賑わってます。 そんな生観戦で意気揚々と見ていたんですが、先発はスタンリッジ。先頭の大島にヒット、続いて荒木にヒットで森野に2点タイムリーと先制され、その後、死球に四球と1…

1回戦(vsD/1勝)○3-1/7勝2敗3分<1位>・3連勝〜甲子園

初回に1点献上され、その後1点取り返して同点で4回。ブラゼル、マートンがヒットを打ち1・3塁と置いて金本がタイムリーで勝ち越します。 6回裏、マートンヒット、小宮山が死球と出て能見がバントを決め2・3塁。平野がセンターへタイムリーで3点目。小宮山も…

3回戦(vsC/2勝1分)△1-1/6勝2敗3分<1位>〜広島・マツダ

先発は安藤でしたが、今日も打たせながら取るピッチングでしたが、2回裏、堂林がレフト前ヒット。 金本のバックホームも惜しくも逸れ、1点を許してしまいます。 相手のマエケンもなかなか捕まえれません。チャンスは作ったものの、あと一本が出ません。 しか…

藤井は頬骨折

阪神・藤井彰は左頬骨折、視力など異常なし http://www.sanspo.com/baseball/news/20120411/tig12041117540017-n1.html 手術を受けないだけがまだ救いかな。早い回復を祈るばかりです。

2回戦(vsC/2勝)○4-1/6勝2敗2分<1位>〜広島・マツダ

大阪では夕方あたりは大雨が降っていましたが、広島は一足早く雨もやんで、予定通り試合はスタート。 広島先発は、去年ほぼカモにしていた2年目福井でしたが、1回鳥谷は四球の後新井が見事なHR。早々に2点先制です。 さらに、3回また鳥谷が四球を選び、そし…

1回戦(vsC/1勝)○10-2/5勝2敗2分<1位>〜広島・マツダ

初回からブラゼルのタイムリーで2点先制で広島先発の大竹を攻め立てます。 しかし、2回藤井がバントの構えしてる所に、顔面に向かってもろに当たってしまいます・・・。 藤井は担架で運ばれ、大竹は危険球退場されてしまいました。藤井が心配です。 3回に金…

14日中日戦、甲子園観戦

公式戦初観戦行きます! 今シーズンは毎月最低1試合は観戦しに行こうと考えてます。 仕事の休日が週末が殆どなので、その日中心の観戦となりそうです。 もちろん、甲子園に行くことが殆どで、一軍だけではなくファームの試合も見に行こうかなと思ってます。 …

虎テレ

http://hanshintigers.jp/home/toratele/ スマートフォンで阪神主催試合が全て見れるというサービスが今シーズンから始まったそうです。 私は、auのスマフォユーザーなので、早速アクセスしてみましたが、対応していないとか・・・orz まぁ、コレがなくてもC…

新井さん・・・。

4番を張る新井さんですが、得点圏にランナーが出ても凡打か三振。おまけに、ファールフライは取れずじまい・・・。 これが4番か?!という疑念がファンの方はお思いかと察します。 でも、よその球団の4番も今の所それほどの活躍がしていないと思います。 そ…

3回戦(BsvsE)2-0〜京セラドーム

楽天先発は、下柳でしたが今回もゲームを作れず・・・。 このままだと、交流戦まで先発ローテにいるのも怪しくなるかも。 阪神との対戦は実現するんでしょうか?

3回戦(vsG/2勝1敗)●1-5/4勝2敗2分<3位>〜甲子園

岩田vs宮國のマッチアップでしたが、初回に先制点を許され、あっさり無得点記録が途切れてしまいます。 そのあとも得点を入れられ、岩田は4回で引っ込められます。 前回もでしたが、どうも岩田が良くありません。というか、相手に見透かされてる感があります…

2回戦(vsG/2勝)○1-0/4勝1敗2分・3連勝<2位>〜甲子園

初回の初球に新井のファインプレーで幕開けの今日の試合。 1回裏、今日が33歳の誕生日の平野がヒットを打ち、大和が相手のエラーで出塁。 さらに大和が盗塁を決め、1アウト2・3塁。 4番・新井がサードゴロを放ち、その間に平野がホームイン。 これが、結果的…

1回戦(BvsC)0-2〜横浜

マエケンがノーヒットノーラン達成。前にノーノーしたのは6年前の中日阪神戦の山本昌以来。 あの時はくやしかったのを思い出しました・・・。

1回戦(vsG/1勝)○3-0/3勝1敗2分<2位>〜甲子園

甲子園開幕です。相手は広島に3タテされ、どん底状態の巨人です。 先発は能見-沢村のマッチアップ。 両投手とも順調な立ち上がりで開始1時間で4回を迎えます。 4回裏、柴田・鳥谷が塁に出てチャンスを迎えますが、新井ブラゼルが三振・・・。 どうも、チャン…

2回戦(vsS/1勝1分)○3-1/2勝1敗2分<2位>〜神宮

先発は復活を賭ける安藤です。オープン戦からの絶好調ぶりをここで発揮することができるのでしょうか。 毎回ヒットは打たれながらも、打たせて取るピッチングで0を重ねます。 対する相手の石川も4回までノーヒットされて、投手戦の様相を呈してました。 その…