4回戦(vsS/2勝1敗1分)●2-3/8勝5敗3分<1位>〜甲子園

1回・3回に新井が打点を挙げて2点先取し、今日も阪神ペースでいくかと思いましたが・・・。
4回に1点返されて、6回表、田中にヒットを打たれ、続く上田にレフト前ヒットを打たれましたが金本がかなり右に寄って捕球したため、3塁ベースから遠い位置になったのを上田を見逃さず一気に3塁を踏まれてしまいます。
そのあと、久保がミレッジに四球を与えたことが勿体無かったです。
そして、畠山が一塁ブラゼルにゴロになったところでゲッツーや!と思ったんですが、2塁にいた鳥谷が走りこむランナーを恐れたのか1塁へ投げませんでした。
これは、充分投げてもアウトだったかもしれません。これで同点に追いつかれ、そして川端に逆転タイムリーを打たれてしまいました・・・。
鳥谷のはある意味ミスだったかもしれません。やはりミスはしたらダメですね。
相手の先発、館山も味方が逆転してからエンジンをかけ始めたのか。絶妙なピッチングでなかなか得点が取れません。
そんなこんなでラストイニングブラゼルが初球で倒れ、マートンがサード・宮本のファインプレイで倒れあっという間に2アウト。
金本がセンターにヒット。同点のランナーがでて、大和が代走に出て代打・桧山!
しかし、大和がなかなか盗塁に出ようとしません。こここそが仕掛けどころだと思うのですが。
何球も粘って、そして、ライトに大きな当たり!!はライトが定位置で捕られて試合終了orz
初めての逆転負け。やはり今日はピッチャーよりも守備陣が足を引っ張った試合でしたね。