2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA4

やってきました。 前よりいろいろ新機能がついてていい感じ。 問題は前よりはちょっと難しいという印象。 3では総得点で級が決まってたけど、4では負かした人の総人数で級が決まるようになってたね。 組も3でははっきりとした昇格のルールが不透明だったの…

1月終わり

結局今月中にしっかりとした結果は出ず。 つらいね・・・

そんな

一日。あまり書くことが無いです。。。

新しい1週間

今日も職探し。 一件面接に応募。 またアルバイトですが、この際仕方が無いです。

いたずら黒うさぎ

今日の放送が丁度200回。 ということで、アポなしテレホンなことやってました。 200回ということは、1年は50回ぐらいだからもう4年続いてるということか。 自分はおそらく最初から聞いてるはずだけど、1回目ってどんな放送だったのかな? 聞いてきたい気がす…

QMA4

いよいよ稼動したようですね。 大阪だと梅田と難波あたりに置いてるようですね。来週中にでもしに行こうかな。

今週も

結局職決まらず・・・

とにかく

早くすっきりしたい。

ほちゃFC

今日来ました。 座席は前から5列目あたり。 なかなか良い方の座席ではないかな。 ちょっと最近気分が良くないことばかりなので、このイベで気分発散といきたいところです。

そろそろ

ほちゃFCチケが来るかな? 一回イベントでも行って気分転換をしたいところです(´・ω・`)

必死な日々

昨日はとある会社で面接。 仕事的にはやってみたいとは思ったが、それをやらしてくれるかどうかは微妙なところ。 相変わらず緊張してしまったし、タイピング試験みたいなのがあって、かなり遅いことにガッカリ。 このブログである程度は、上達したかなとは思…

藍ぽん

3月にライブDVDが発売されるそうですね。 どんなもんなのか見てみたいなと思ったり。

in福岡

ゆかりんが地元福岡でお渡し会が行われたそうです。 鳩で地元CMの歌らしい歌詞が書かれてましたが・・・ 関西では馴染みがないので、分かりませんでした。

もう秋田

今日は家にひきこもり。明日面接なので履歴書を書き書き。 もう書くの飽きたよ・・・

黒うさぎ公開録音

http://www.agqr.jp/modules/news2/article.php?storyid=218 去年夏の天たまと同じ要綱ですね。 当然2回廻しはダメですが、両回合わせて200名。 またすごい倍率になるんだろうなぁ〜 私も行きたい所ですが、翌週には良子ちゃんもあるし、それ以前に今の時点…

天使のたまご

FCイベ大阪だけ一般入場の応募告知がありました。 東京は全席埋まったけど、大阪若干空きが出たってとこですかね? 東京が外れたって方はまだ望みが出てきて良かったですね。

ゆかりん、福山で手渡し会だったのね。 私は完全にスルーなので、今日あったことも鳩が来て気づいた。 福山や広島、その周辺の方はめったに声優さんとかが来ないと思うので喜んだでしょうね。 私にとって福山はたまにプロ野球広島戦が行われる球場としか思い…

資金稼ぎ

今日はまんだらけ梅田店へ行き、声優雑誌やマンガを買い取って貰いました。 50冊ぐらいの本を持っていったので、リュックも紙袋も重い重い。 それだけ持っていった中、37冊買い取って3000円程。 単価安いのがやたら多かったから仕方ないんだけど、そんなもん…

タイムスリップ川中島

NHKFMでやっていたラジオドラマ。 主役はゆかりんなので聞いていました。 毎年この時期に放送されてるけど、今日の最終回聞く限りもうこれで完結って感じなのかな? ゆかりんはここの現場いてどうなのかなぁ? 周りは男性ばかりっぽいし、しかもアニメをよく…

ふざけてんのか!

って言いたいぐらいの今日の面接でした・・・orz 詳しくは言えないけど、かなりムシャクシャしました。 いつ働けるのかのう・・・

マスターオブなんとか

新番。なんかオンラインゲームのアニメ版みたいだけど、キャストが深夜アニメらしからぬベテラン陣が多い。 結構金かかってるのかな? でも、自分に嗜好には合っていないので切り捨てで。

今度こそ

またまた明日も面接です。 今度は職種がなかなか良さげなので、ここは絶対物にしておきたい所。 こっちは、職務経歴書も書かないといけないので二度デマなのがめんどい。 まぁ、以前書いたのを保存してるので、自己PRを書き換えただけでなんとかなったけど。…

ゲームセンターCX

録画した分を今日見た。 今回はイベントの模様でしたが、650人の観衆を前に「マイティボンジャック」を攻略するという。 TVの前で本当に大きな悲鳴上げてしまったよ。なんかすごい久しぶりに興奮してしまいましたw しかし、改めて難易度高いゲームだと思…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート

ほっちゃんというよりも藍ぽんのほうが素晴らしかったw ufotable製作アニメはEDがフィギュアを動かすのがお約束になってますね。

おとぎ銃士赤ずきん(OVA)

アニメが始まるちょっと前にフィギュアと一緒にDVDで発売されたのですね。レンタルもされてなかったからこの放送は楽しみにしてました。 アニメの前フリっぽい感じの展開かなぁ。三銃士のうちのいばら姫が出てなかった。 話的にはアニメ第1話に似てたけど、…

スカイガールズ(OVA)

AT-Xでコナミ製作OVA2本立てでやっておりました。まずはコレ。 さすがOVAだけにサービスカットが満載w しかしキャストが豪華なのな。 静さんにあやちーに後藤佐緒里さんにほっちゃんも脇ですが出てましたね。 これはアニメ化しても悪くないんじゃないかと。

スタチャ

http://www.starchild.co.jp/event/starchildfes2007.html ここ数年は神戸での開催だったんですが、今回は東京なんですね。 まぁ去年の神戸国際会館では二度と開催してほしくはないですが、神戸じゃなくても関西でやって欲しかったなぁ。

ゆかりん公開録音

ラジオで発表されました。 開催は2月で、都内某所だそうで詳細は来週の黒うさぎで。 今の時点では到底参加はできないけど、一応応募はしとこうか。参加できるかもしれんし。 あと、ベストアルバムも発売決定だそうです。 どんな曲が入るのかなぁ。

田村ゆかりさんがクリスマスにライブ「*Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter」レポート

http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv070111a 最初だけ写真大きいけど、後は小さい。 私、3階席に陣取ってたんでもうちょっと大きい写真でたのんます。 ライブDVD化もぜひなってほしいものですな。

いてきた

とある会社の面接行って来ました。 本当に小さい小さい会社で。従業員が家族しかいないという・・・ 向こうの人からは全然歓迎ムードだったんですが、将来的に考えるとちょっとね。。。 またもうちょっと探してみようかと。