2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday ゆかりん

今日は我が愛する田村ゆかりさんの誕生日です。 ゆかりん、おめでとうーーーーーー!!! そんな誕生日リリースとなった「十六夜の月、カナリアの恋」ずっと聴きまくりであります。 何回聴いてもよりゆかりんの良い所が存分に出ている曲が一杯詰まっています…

十六夜の月、カナリアの恋。

待望のゆかりんのアルバム、もちろんフラゲしてきました〜 まず率直な感想、大人なゆかりんな曲が多かったように思います。 これは以前からですが、結構暗い曲というかバラードっぽいのが多いんですよね。 今回もそういうのが多かった感じです。まぁゆかりん…

QMA5

ライブが始まるまでQMA5を初プレイ。検定という機能がつくようになったんだね。 出題形式もスロットというの新しく加わったようで、使いこなすのはまだ時間がかかりそうです。 あとキャラ絵の描く人が変わった?私はアロエでプレイしてるのですが、すごく違…

大阪

昨日のことがまだ引きずってて、直前まで行くのやめようかなとか思ってました・・・ 名古屋で嫌なことが起こったのはまだましだったかな。まぁ名古屋はここ数年で数えるほどしか行ってませんし、 一年に一度行けるか行けないかぐらいだし、名古屋があるなら…

アニスパ

アニスパ聴きたいがため、名古屋のネットカフェに飛び込みPCで聴きました。 ゆかりん登場。誕生日ということでケーキが登場するよくありがちなサプライズなんですが、 なぜかグダグダになり、3回もやることにw あとついに武道館ライブがSOLD OUTになった…

名古屋

開演前にものすごく嫌なことが起こってしまいました・・・ そのせいで、ほとんど楽しめませんでした。。。 今後、名古屋で行われるライブハウスでのイベントは一切参加いたしません・・・ それだけです。

Gyao

ゆかりん生放送見ました。 この放送直前に鳩見ると、一人でやるのかな?と思ったんですが、 みっしーと二人でした。これなら安心ですね〜 内容は生放送ということで、チャットと組み合わせてだったんですが、ゆかりんのPCから入れないということでちょっと…

Aice5ライブDVD

解散ライブとなった横浜アリーナでのAice5ライブのDVDを買ってきました。 早速本編を見ましたが、でかい箱でやってるだけかなり大掛かりになってますね〜 この日行っていたら、楽しく過ごせただろうなぁ〜これが平日木曜だったことだけが悔やまれる。 こ…

良子ちゃんライブ

ようやく今週チケット到着。 名古屋がかなりの神番号が来てました!あと番号順としては東京→大阪ってとこかな。 一応東京申し込んだんですが、回避することになりました。 知り合いに会うがてらに、芽原実里さんの大阪ライブに参加することになったからでし…

いたずら黒うさぎ

今回からOP曲は「Chelsea Girl」に変わりました。 喫茶黒うさぎでも聴いたから3回目ですが、回を重なる度に武道館ライブが楽しみになります。 また俺たちを疲れさす跳び曲がきたなとwそれはそれで嬉しいんですけど。 アルバム発売日は、即刻買いに行こうと。

いや〜今日は大変な一日だった〜 朝からずっ〜と降っていた雪。降り積もるぐらいの雪は11年ぶりなんだってねぇ〜 そんな中、朝から用事があって外に出なくちゃならなくて・・・ 用事が終わって出たら道も降っていて、MY自転車も雪が降り積もってましたよ〜 …

バースデーイベント

以前のブログでバースデーイベントはないのか?と奇遇していましたけど、昨日来た会報で告知されました。 今年は誕生日当日ではなく、前日。28日のゆかりんライブと廻せる運びになりそうです(っ´▽`)っ 2泊泊まりで2つのイベントを参加するなんて久しぶり…

また一週間ぶり

日記というよりも週記となりつつある当ブログ。 今週はほっちゃんのアルバムの発売日でしたが、と同時に高橋美佳子さんのアルバムも発売日でありました。 私はそれらを購入してきました〜 ほっちゃんは言わずもがなですが、美佳子さんのはネトラジのぱよぱよ…