2004-01-01から1年間の記事一覧

1:30 終了

もう気力がなくなって朦朧としてました・・・。お知り合いの方とかは会えなかったので、終夜運転している電車に乗って宿がある新宿へ。本数は少ないので着くまで時間がかかるかなと思っていたのですが、すんなり電車が来ていたので、30分ぐらいで新宿に着き…

22:30 田村ゆかり カウントダウンイベント2004→2005 〜ちぃさなおねがい☆ちぃさないっぽ〜 開演

場内が暗転し、ゆかりんとみっし〜ことキングレコード三嶋さんが登場。ゆかりんはなんと袴姿で登場(っ´▽`)っ下半身は私の位置からは見られなかったのですが、すでに萌え萌え状態(爆) まず前半はトークコーナーで、ゆかり母が電話出演したり、桃鉄をパシリ…

21:30 開場

中に入ると、思っていた通り狭い会場でした。1200人ぐらいのキャパというのも納得です。 私が陣取った場所は、運良く横もギュウギュウではなくかなり空間がある所で、思いっきり跳べる場所かなと期待しつつ開演を迎えました。

19:00 六本木へ向かう

夕食に年越しそばを食べてから、地下鉄で六本木へ向かう。 駅から残ってる雪に難儀しながらもラフォーレミュージアム六本木に着く。 ラフォーレのバックにライトアップされた東京タワー綺麗でした。 着いたのは20時ごろ。物販はやっていましたが、まだ人はま…

15:00頃、新宿のカプセルホテル着

いつもの宿は正月休みのため、ネットで見つけたホテル(一泊2500円!)に向かう。新宿というなんとも我々の属性にとっちゃいにくい場所なんですが、いざ行くとすごくキレイな所でカプセルもいつも泊まる場所よりも広い。これで朝食付きでこの値段とは安すぎ…

10:30すぎ 秋葉原着

近くのマクドで朝食。そのあと、とらで同人購入。さすがにコミケ直後ということでかなりの混み具合でした そして、あまりにも寒いので、メイリッシュへ避難してみましたw一年ぶりに入ったんですが、ここだけは特殊な空間ですごく癒してくれますね。 メイリに…

10:00前 ホテル出

すぐに秋葉原へ移動

大雪です@東京、携帯から

14時40分現在、東京はどか雪が降っています。朝から秋葉原にいたんですが、ものすごく降り積もってました。今日はゆかりんのカウントダウンですが、これからこんな天候で入場待ちすると思うと、ガクガクブルブルです。 ということで、今年最後の日記でしたw…

泊まり

前日と同じ場所で就寝・・・

そして

友人が先に帰阪。彼は高校の同級生で大学も同じで、付き合いが長いんですが、友人が高校や大学で一緒だった友達は皆連絡つかずで、唯一未だに付き合いがあるのが僕だけだとか。まぁこれも趣味が合うという賜物だったんでしょうけどね。ちょっとこういう話を…

夕食

友人が夜行バスでその日に帰阪するので、その出発時間までどこかで夕食を食べることに、長居できる所といえば、ファミレスということで、秋葉や池袋ではなさそうなので、品川で探すことに。ところがなかなか見つからず、別の出口を出るとすぐにファミレスを…

一度書いたのに消しちゃった・・・_l ̄l○

ので、もう簡単に書きますが、コミケは寒くて本当、よく風邪ひかなかったなぁと思いましたよ。で、コミケ終了後、有明脱出の手段に水上バスという物を使いました。初めて使ったんですが、いや〜快適ですね〜。船内は物凄い混んでいるんですが、電車とかバス…

遠征二日目(コミケ二日目)

(1/5 更新)

2:00ごろ 就寝

翌日6:30起きなのに、双恋最終回見てから寝ちゃったw

20:00ごろ カプセルホテル到着

風呂入ってから、静かなエレベーターホールで、明日に向けての打ち合わせなぞを。

19:30 五反田駅到着

ここで私より遅れて到着した友人と合流。そして近くの松屋に寄り、牛丼を食べながらいろいろダベる。

19:00 品川駅到着

普通なら東京駅ということなんですが、宿が五反田にあるので、山手線で比較的近い品川駅で降りる。東京駅の手前ということでも運賃的には変わらないんですよねぇ。

新幹線

もうこれ使っちゃうとバスとか鈍行とか乗れませんね〜。しかし、年末というのに、えらく空いているんですがねぇ〜

16:00 帝都へ出発

新幹線で向かうので、ゆっくりと。友人が昼バスで19時到着と聞き、それに合わせて出発。

11:00起床

まぁ、普段の休みの日と同じですな。

遠征一日目

(1/5 更新)

自分メモ

1:30 テレビ東京(12ch) 双恋 最終回

今後の予定

30日 コミケ 31日 ゆかりカウントダウン 1日 未定(ぇ 2日 奈々武道館

明日

夕方ぐらいに出発。そのあとカプセルホテルで一夜を明かす予定。

2004年を振り返って

イベント参加は奈々カウントダウンに始まり、春〜夏にかけては資金難ということもあり、遠征とかはできず、大阪中心でしか参加できませんでしたが、5月の良子イベは曲中心で大変良かったです。そして、7月〜8月にかけての奈々→ゆかりの2週連続ライブは弾けま…

メイト京橋

出社後アニメイト京橋で新刊のコミックなどを購入。遠征時にも持っていって読もうかと思うのですが、読む時間あるかなぁ・・・。

本当に仕事納め

大掃除だけかと思ったら、昼過ぎぐらいまで仕事。その後掃除という運びに。でも、16:30頃に出社できました。

なのです。

もしかしたら、もう一日ネットカフェあたりで更新するかもしれませんが、とりあえずということで。

コミケ

一応一通り廻る所揃ったかも。まだ物足りない気もするんですが。

今年を振り返ろうかと

思うのですが、そういう余裕がちょっと無さそう・・・。もう明後日から東京長期遠征だから準備に忙しいのです。。。