2008-01-01から1年間の記事一覧

今年ラスト日記

昨日はコミケ3日目。 まさに男性向けのアレなコレなのがはびこる日であります。 事前にサークルチェックしてると結構な数が書いていましたw 友人の頼まれ物もあるから、かなり大忙しでした。 あとかた買った後は、友人に戦利品を渡したり、喋ったりしたら終…

コミケ

朝6時起きで新幹線で東京へ。 ビッグサイトに着くなり早速百合系サークルを廻る。 思ったよりも並んだけどそれほど長くは並ばなかったな〜 廻り終わった後、企業へ。 ブース一通り見たけど、買いたいものは無し。事前に目をつけてたのは売り切れ。 そんな企…

コミケ出撃

さぁ今年最後のイベント、コミケに明日明後日参加です。 今日も帰ってから準備に大忙しでした。 これでコミケも臨戦態勢整いました。今回も頑張りますよ! 明日は6時起き・・・もう寝る準備しないと。 おやすみなさい。

ラリルれ、にちようび公開録音@神戸新聞・松方ホール

神戸まで行ってきました。 録音なんで内容はシークレット。OAをお楽しみに。 しかし、こういう応募だけのタダイベントは当たっても行かない人がいるようで。 ちらほらと空席が・・・ 競争率高くて落選した人も多いのに、放棄したというのもなんだかなぁ。 そ…

ゆかり先行

札幌のみ抽選に・・・ 初めての札幌遠征が・・・ なんとかハガキが来ませんように・・・

さぁ冬休み

昨日も書いたように無事今日の仕事も終わり、今年どっぷり働いた仕事を納めました。 早く帰れるかな?と思ったけど、やはりそううまくはいかなくてねぇ。 なんとかこなして会社を出ました。 終わり際の「よいお年を〜」と言うのは気持ちいいですね。 でも、…

メリクリ

まぁこの日記書いてる頃日付けが変わっているんですがww というか全然クリスマスらしいのはほとんどせずだったんだけどね。 しかもイブの日に仕事で大きなミスをしてしまったという体たらく。 いい思い出なんて全然なしなクリスマスでした。 さて、明日か…

あと10日ぐらい

今年もいよいよ終盤に迫ってきました。 今週で仕事納めでほっとする間もなくすぐ冬コミがやってきます。 その前に「ラリルれ、にちようび」の神戸での公開録音もありますが、 当たるかどうかわからないので、とりあえず冬コミの準備はしています。 サークル…

Tomorrow

↑はついmを多く書きますよね〜<伝書鳩 今日amazonで予約しといたTomorrowが届きました! 早速聴きましたよ。 以前の日記でらしくない曲と書きましたが、フルで聴いてそのことは撤回します。 めちゃいいじゃないですか。というかゆかりんだから歌える曲だと…

とぉもろー

いよいよ今週発売ですなぁ。 今回はイベントらしいモノは行われないので、何枚も大人買いということは無さそうですが、 限定盤と通常盤とは写真が違うので、それぞれ買ってしまうかもしれないです。 こむちゃで「恋のタイムマシン」が初披露していましたが、…

やまなこ日和

昨日はアニスパでとらグラ!トリオ、こむちゃでゆかりんがゲストでした。 ということは、やまなこがニアミスしてるんじゃないか?と思ったんですが。 ほっちゃんの日記を見るとやはりゆかりんに会ったんですね〜 もうやまなこが無くなって、かなり経ちますが…

メロプリ

びじゅあるが更新されてます。 PVやレコーディング裏話は食事話ばかりになってますね〜 本格的なカレーは食べてみたいかも。

日本橋探索

今日は友人に会いに先週に続き日本橋に行ってきました。 figma目当てで各店を廻ったり、王将で昼飯食ったり、コミケカタログを買ったりしてくだらない話をしながら楽しい時間を過ごしました。 そんで、ゲーマーズなんば店で半額でfigmaのフィギュアが売られ…

フィギュア

なにげにこんなん買ってしまいました。 友人がフィギュアに嵌ってて、やたらその写メを送ってくるんですよね。 それに影響されて、昨日日本橋に行ってつい買ってしまったわけですね〜 で、いざ開けてみると、まぁよくはできてるんですが、パーツがなかなかつ…

先行予約

給料明細が来たよ〜 先月より減っていたけどorz 早速給料日にDMCツアーの先行予約に振込みに行きますよ。 もちろん全公演。札幌ももちろん行くよー

とぉもろー

王様TVでPVがワンコーラスだけ配信されてたので見てみました。 なんか曲調もPVも某同じレーベルの人気声優さんに似てね?と思ってしまいました。 まぁたまーにはこういう曲もいいかもしれないけど、これからこればっかりだとちょっとなぁと思うかもし…

ゆかりんいろいろ

ボイスニュータイプ、必見ですよ! ゆかりんがメイドカフェで働いてる姿が拝めますよ〜 そして、黒執事ラジオも必聴です。 小野さんとの掛け合いが面白いですよ〜

イベント分不足

ゆかりちゃん祭りから早3週間・・・ この週末はかなり暇な日々を過ごしております。 イベントもそれ以来参加しておりません。 毎週あるときは、楽しいんですがしんどくもなりますが、 無い時は、暇になり寂しい気持ちになりますね。。。

いたずら黒うさぎ

またまたさらりとアルバム発売の告知が。 本当、ゆかりんは突然だなぁw 2/4のライブツアー前に発売されるそうですよ。 DMCツアーに向けての予習が大変なことになりますね^^

京セラドーム

最近何かと球場に行くのが趣味になってますが、今日は京セラドームに行ってきました 自宅から近いのに、なかなか行く機会がありませんでした。 前に行ったのは・・・もうだいぶ前かな? ドーム球場の中に入ったのも久々ですが、空調がしっかりしていて快適で…

ツインエンジェル

今日はゆかりんがイベントを行ったようです。 鳩で遥って誰かな〜?と思ったら、その作品の役名で能登さんと共演したようです。 しかも2回廻しで、また間にモンハンを楽しんでいたのかな〜w これは作品絡みですから私はノーマークだったのですが、やっぱり…

日本シリーズ

西武ライオンズ日本一おめでとう これで2008年のプロ野球も終了しました。 来年こそタイガースが日本一を目指して頑張ってくれよ。

いたずら黒うさぎ

漢方薬飲んでるので、ちょっとテンションが低いゆかりん。お体大切に。 さて、なんの予告もなく、新曲「Tomorrow」の初披露がありました。 あれ、今までのゆかり曲のテイストから脱した感じの曲になってね?という第一印象でした。 早くフルで聴きたいもので…

週末ですね

またまた週末を迎えました。 今日は一日雨模様だったみたいで。 私は今日は休みなので、こういうときは家に一歩も出ないのに限りますね。 楽ですわ。 それで、昨日は会社の人が集まって飲み会がありました。 私は初参加だったので、ちょっとドキドキワクワク…

愛ちゃん

清水愛ちゃんがフリーになったようで。 これからも頑張ってほしいです。 ついにライブもするそうですが、私は参加はしませんけど一度は生歌をじっくり聴きたいです。

3連休

なんですが、昨日今日は何も書くことないぐらいゆっくりと。 今後コミケぐらいまで、何も予定が入ってないのでこういう休日は多いかも。 インテックスで何かアニメ関係のイベントやってたみたいですけどね。 そのイベントの隣でも催しやっててね。 そこが今…

祭りが終わりし後

昨日は最終の新幹線で深夜12時頃帰宅。 もう日付け変わってら・・・ それでもなかなか眠れず、いつものように3時頃就寝。 それで、今日からまたいつものように日常生活。 昨日までの祭りの余韻も浸りながら、働いてるのはつい顔がニヤついてくるw 本当楽し…

秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!@東京・JCBホール 2日目

祭り最終日。この日は全体的にテンションが高かったなと思います。 歌声喫茶ではみっしーが法被を着たり、「ラブリーレクチャー」をサビだけ歌ったりw さらに森井さんまで歌ったりとサービス満点でしたw その歌声喫茶の曲は「プッチャン音頭」ようやく(!…

東京2日目

朝から行ってみたい場所があったので、そちらに向かう。 山奥にあるとは聞いてはいたんですが、こんなに寂しいとは・・・ 電車もその目的地までの路線は単線なんですね。単線なんて初めて乗ったかもしれない。 その場所とはココ。 西武ドームです。何気に自…