東京2日目

朝から行ってみたい場所があったので、そちらに向かう。
山奥にあるとは聞いてはいたんですが、こんなに寂しいとは・・・
電車もその目的地までの路線は単線なんですね。単線なんて初めて乗ったかもしれない。
その場所とはココ。

西武ドームです。何気に自分イベントで全国の球場めぐりを敢行しているので、西武ドームに行くことはこの遠征で行くことは決めてました。
都内から距離があるし、電車の本数も1時間に3本だけ*1と本当に球場があるんだろうか?と疑っていました。
着くと立派な球場で、デカイなぁと思いました。
さぁ、球場を一周して帰ろうかと周りを見たら、外野席の入り口が開いていました。
なので、球場の中に入りました。

西武ライオンズ日本シリーズ前の練習をしていました。
だから、外野席を開放していたんですね。試合日でもないのに球場中に入れたのはラッキーでした。
中はドームと言えど、野外球場に屋根を被せただけので冬場は寒いでしょうね。
日本シリーズはココで行われるんですが、寒いだろうな〜
程ほどに見学した後、再び西武鉄道に乗って再び都内へ。
JCBホールへ行く前にまた寄り道しました。


東京六大学野球開催中の神宮球場です。
ココは前に一度行ったのですが、中に入ったのは初めてです。
西武ドームもいいですが、やっぱり空が見える神宮はかなりいいです。
しかも試合途中でナイトゲームになったので、ナイター気分になれて良かったです。
開場時間の頃に神宮を出たのですが、駅までの道を迷ってしまいました・・・
バスを使えば良かったのですが、次のバスの時間を待ってたら開演に間に合わない・・・
なので最後の手段でタクシーを使っちゃいました。運賃高いからあまり使いたくなかったんですが仕方ありません。
なんとか開演15分前にJCBホールに着きました。

*1:試合がある日は5本に増えます