2005-01-01から1年間の記事一覧

今年ももうすぐ明けます

あと3時間ちょっとで。年越しは平凡に過ごしそうです。去年は六本木で大暴れしてたんですがw 皆様良いお年をお迎えください。

そして今

年越しそばを食べながらPRIDE見てる。10チャンネルザッピングしたら、お笑いライブの会場がビッグサイト・・・w東456館でやってるっぽい?昨日いた場所が一夜明けたらこんなのやってるとは。

まったり

留守中に録画してたビデオを見たり。 ラジオ関西でこの間のほちゃイベの模様が放送されてたのでそれを聴いたり。 内容はトーク部分はほぼ全編。ライブ部分はマッシュルームマーチだけ。あと放送向けのメッセージ。イベントの模様は1時間。あとの30分はスタチ…

起床

13時ごろ。

帰宅

バスは相変わらずしんどい。

池袋

ビッグサイトからバスで池袋に移動。メイト池袋本店でCD購入。 極上生徒会 キャラクターシングルVol.1 執行部 書記・蘭堂りの 会長・神宮司奏アーティスト: 神宮司奏(生天目仁美)&蘭堂りの(田村ゆかり),蘭堂りの(田村ゆかり),神宮司奏(生天目仁美),田村ゆ…

コミケ

行ってきました。でも少し不完全燃焼?しかし、相変わらずの雰囲気が味わえて大満足でした。

2005回顧 その3

回顧も今回で最後。ラストは個人的な振り返りでも。 私はいつもイベントでは単独で行動することが多いのですが、今年はお知り合いの方と行動することがよくあったことが嬉しかったですね。 あと、東京以外に遠征もしたことも思い出深いです。中でも福岡で九…

明日から

コミケです。私は明日の夜に向かう予定です。本当は明日のほうが楽しみがあったんだけどね('_')まぁ、お馴染みのオタクの祭典それなりに楽しみますわ。

仕事納め

午前中は仕事、といっても棚卸とか中心だったので仕事らしいことは殆どしなかった。午後は大掃除、久しぶりのキレイにしたという爽快感が沸きました。おかげでいつもより早く出社。そして今日は給料日でもあったので、メイトに寄りようやく良子ライブDVD…

ARIA THE ANIMETION 最終話

こちらは最後までまったりと。でも、いずれ第2期も始まるそうなので、こちらも楽しみ〜

ぱにぽにだっしゅ! 最終話

意外に普通の終わり方だったなぁ。今までがへんてこだっただけに。 ラストの声優陣の寄せ書き、藍ぽんと千和さんぐらいしか確認できなかった。他の人はなんて書いてたのか気になる〜

魔法少女リリカルなのはA's 最終話

皆がそれぞれの道を歩んで、そして6年後成長しているなのは達・・・。 もう続編はないのかorz

2005回顧 その2

今回は印象に残ったイベントの感想を 第3位 9/10新谷良子ライブin金沢 初のホールでのライブ。しかも良子ちゃんの生まれ故郷で。ということで、お母様からのお手紙とか弾き語りがあったりとかいろんなサプライズがあって楽しい一時でした。 第2位 2/13新谷良…

今日は

「なのは」に「ぱにぽに」最終回ラッシュですなぁ。私は録画するので後日見ますけどね。

2005回顧 その1

そういえば、去年の回顧もろくにしなかったようなwあとコミケで遠征が残ってるのですが、声優系ではないので、今年のイベントのまとめでもしておこうかな。 イベント参加回数 全21回 良子ちゃん 7回 ゆかりん 5回 清水愛ちゃん 2回 奈々ちゃん 2回 中原麻衣…

テレビあれこれ

明石家サンタ 今年も笑わせて頂きました。八木さんはこの番組の為だけにアメリカから帰ってきてるんだとは。 M−1グランプリ ブラマヨ面白かったよブラマヨ。ちょくちょく番組でロケしてるのは見たことあるけど、ネタはあんまり見たことなかったんだよなぁ…

その後

このイベで知り合いになった方と一緒にメイト三宮とゲマなどに寄り。ゆかりんに良子などいろんなお話をしました。私はまだまだゆかりんファンとしてはひよっ子のようです(汗 声優系イベント参加はこれが今年ラスト。いい締めくくりになりました〜

アニたまどっとコム クリスマススペシャル『ほっちゃんサンタからの贈り物』

行ってきました、新神戸オリエンタル劇場。ほっちゃんの単独イベなんて、おそらく初めての参加じゃないだろうか。 入場して席につくと、隣に座ってる方と談笑。なんと偶然にも私と同じ所に住まれてるということでビックリ。早速メール交換させていただきまし…

ほちゃ日記

前日入りで神戸に着いたようです。こう大雪が降ったりすると、新幹線が止まったりすると不安ですもんね。無事に着いたようでよかった。私も明日ほちゃに会いに行ってきます。

マイカー

風が強くて冷たい日でした(>_イカー買いに行きました・・・といっても、自転車だけどねw 自分にとっちゃ、自転車は乗る頻度がとても多いので、パンクしてたり、ブレーキが壊れたりするととても困るのです。つい昨日も駅まで向かおうかと自転車に乗ると後輪が…

連休

明日から3連休。アニメ処理やゲームの続きをやりたいし、マンガも読みたい。いろいろやりたいことはあって時間が足りないかも(´・ω・`)しかも、24日のほちゃイベ@神戸もある。かなり充実した連休になりそうです。とりあえず、明日は自転車の買い替えに行っ…

買い物

定時帰りだったので、メイトに寄り。良子ライブDVDは来週までお預けと決めてるので買いませんでしたが、新刊のマンガなどを買。 げんしけん(7) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/22メディア: コミック購入: 2人 ク…

いやぁ〜久々に降り積もりましたね。普段雪とかあまり見ない自分としてはちょっとウキウキしたりしてw丁度、朝出勤する時が雪のピークだったようですね。そのせいで、電車が案の定遅れたので、遅刻してしまいましたが(汗 そして、私が家に帰るころには雪な…

1995年

ストックしていた録画アニメも尽きてきたので、ホコリ被ってるビデオテープを見てみようとふと思い、デッキに。それはなんと95年の「鶴瓶・上岡パペポTV」*1が入ってた。この番組好きだったんですよね〜このコンビの絶妙なトークが面白くてwで、その間のC…

仕事

なにげに年末なのに暇になってきたってどうよ。来年ぐらいは真剣に職探そうかなぁ・・・

コミケ

良子ちゃんが29日にイベントあるとか。しかし、私は30日しか行かない予定なので参加できん・・・。年明けの晴海も無理っぽいので、良子分が補給できないよ〜・゚・(ノД`)・゚・ 誕生日までお預けなのかな(ぉ

かみちゅ!文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞 受賞!!

さすが神様!未放送話も見たいなぁ

ほちゃ神戸2

昨日ハガキが来てないとか書いちゃいましたが、今日郵便受けを見ると当選ハガキがはいってましたよ〜(≧∇≦)ノ 半分諦めていたので嬉しい限り〜これでイヴは暇しなくてすむ〜

いたずら黒うさぎ

100冊プレゼント。ちゃんと当選者100人全員の名前を読み上げるゆかりん、流石ゆかりんですね。