2009-01-01から1年間の記事一覧

久々に更新しておくか

てなわけで、お久しぶりですw いつしかブログに力を入れなくなってから放置が続いてたのですが、ツイッター始めてからそっちのほうに集中してしまいました。 その更新しなかった間にも、いろいろあったわけですがそれを書くと長くなるので最近の話題をw 25…

ついったー

ツイッター始めてみますた。 https://twitter.com/nobuyan30 これからこちらがメインになるかもしれません。 まあ、こっちもたまに書くかもですが・・・

生きてるよ!

おひさです。甲子園に行ってから、ず〜っと止まってましたね(^^) ただもう、正直ブログを更新するのも面倒になったということですね。 最近は仕事の日はただ淡々に流れてくる日々ですし、休みの日ものんびりなことが多いですし。 だから、ブログに書くこ…

甲子園観戦

今年初甲子園です。銀傘も新しくなりアルプス席も新装された甲子園です。 しかも、ナイター観戦もかなり久しぶりです。 アルプス席も新しくはなったけど、席の狭さは前とは変わらないですね。 しかも、ほぼ満員でぎゅうぎゅうですし。 私は、仕事終わりで行…

田村ゆかりファンクラブイベント2009@愛知県芸術劇場

ファンクラブイベントin名古屋です。東京に続き参戦です。 東京は1階でいい席でしたが、名古屋は5階でめちゃ高い席でした。本当に高くて怖かったです。 これは、劇場の外の写真。名古屋の都心街ということで賑やかでした。 5時に開演。 東京のMCは、おなじみ…

ハマスタ

あまりこのブログでは話題にしませんが、私は20年近くの阪神ファンです。 シーズン中の毎試合の阪神の試合は、テレビで観戦しています。 阪神が勝ったときは、ゆかりんのライブ中並に大声を張り上げてますw それぐらい、阪神タイガースを愛してるのですが、…

半年早く来ちゃった

今回の遠征は元々横浜に行くつもりでした。 でも、昨日あの発表があってなんとあの場所で行われるということで、かなり気が早くあの場所に行っちゃいました。 そーなんですよ、めちゃデカイですよ。こんなとこでやるんですよ〜すごいね。 新横浜駅にも近いの…

田村ゆかり ファンクラブイベント2009@東京・中野サンプラザ

中野へは、14時頃到着。グッズは限定品とかもないのであんまり買わないかなぁ〜? と思っていたら7000円も使ってしまう始末w思わぬ支出です。 グッズも10分もしないうちに買えたので、あとは開場まで時間もあるし、雨も降っていたのでホテルにインして2時間…

中野へ

つーわけで、明日はゆかりんFCイベであります。 3ヶ月ぶりにゆかりんに会えますね!嬉しい! 明日は平日ということで、仕事を休んでとか早く切り上げてとかの人が多いんでしょうかね〜 私も仕事休んで行きますけど、なんか平日に仕事もせずに過ごせる開放…

メロプリ名古屋

チケット届きました。 な、なんと最前列!!!・・・5階のなorz しかし、FCイベで5階まである会場でやるのにビックリだわ。 規模がでかくなったなぁ。 ということで、来週はツアー以来の遠征週です。 また平日なので、会社は有休をとって。 3ヶ月ぶりだけ…

めろぷり

FCイベ@東京のチケット到着。 1階7列目となかなかの位置。 またチーム対抗戦をやるのかな〜?どんな企画をやるのか楽しみだわ。 あとゆかりん関係では、8/7に3月の幕張ライブのライブDVDが発売されますね。 今回はDVDだけではなく、ブルーレイも発売…

スカイマークスタジアム

どえらく長い間書いていませんでした。。。 とりあえず、元気に生きてます。 私が住んでいる所も例のインフルで影響されましたけど。 おかげで、仕事中はずっとマスク着用ですよ。 花粉シーズン以外でマスクするのって初めてかも。 街中でもあれだけ、マスク…

GW終了

しかし、これほど内容のないGWも久しぶりだわ。 いや、去年もそうだったかな? とにかく、かなりダレた5連休でありました。 外出も昼飯を食べに行ったり、日本橋に買い物に行ったりしたぐらいしかしてないわ。 なのに、いろいろ通販に手を出してしまってた…

もう4月が・・・

終わりかよ!というか、今月4日しか日記書いて無いじゃん! まぁ、最近週一ペースなので、それぐらいが普通なんですが、今月はなんか少なく感じる。 ゆかりんのイベントが無いと、書くことがないということが改めて痛感。 平日も職場と家の往復だけだし、休…

アニサマ追記

昨日の日記では、もう確保したように書いてますが実はまだ確保してません。 一応、アニスパでも先行あったみたいだけど、見事にスルーしてしまった。 最近はながら聴きしているので、真剣に聴いてないのよ。 アニメロのほうの先行も終了してしまってるので、…

アニサマ

8/23のアニサマに去年に引き続きゆかりんが出演決定!とアニスパで発表されました。 これもまた参加せねばなんですが、ネックがこの日が日曜日と・・・しかも埼玉だから当日帰りが厳しいんだよね・・・ まぁ、ゆかりんが終わったらさっと退散するというのも…

おひさ

かなり日が開いてしまいました。 私は普通に元気です。ただ仕事がピークで忙しく、土日の休みは疲れがどっと出てあまり出かけたくも無くなってます・・・ それとこの時期はプロ野球が開幕したので、ずっと試合をテレビ観戦しております。 やっぱり野球は面白…

ほっちゃん

黒ネコ同盟から会報が届く。 なんと9/19・20に武道館でライブらしい! 9/20といえばほっちゃんの誕生日ですね〜 これは行ってみたいですね〜 しかも世間でも5連休というなんとも嬉しい時期にやってくれるのは喜ばしいこと。 日程的にも問題なさそうなので、…

年度末

ということで、明日から4月。いろんな心機一転な時期ですねぇ。 私的には4月からもなんら変わりありません。 仕事も趣味も変わりなく続けます。 でも、仕事でちょっと変わることがあったり。 5月末以降、資金がより裕福になりそうだったりw そんなふうな4月…

オープン戦観戦

オリックスvs阪神のオープン戦を観に京セラドームに行ってきました。 しかし・・・阪神はすごく心配です。 なかなか点が取れませんし、メンバーも未だに揃ってませんからね。 オープン戦も全然勝てませんし・・・ 来週からシーズンが始まると言うのに、これ…

TAF

東では東京国際アニメフェアが行われていました。 私は去年行きましたが、こちらも沢山の人だかりだったのを覚えてますが今年もそうなのでしょうね。 今日はゆかりんがなのはトークイベの日でしたね。 イベントレポを見てみると、あのパンツアニメの名セリフ…

日本橋ストリートフェスタ

昨日のことですが・・・ この日は祝日。私の職場は祝日でも休みだったり休みじゃなかったりするんですが。 この日は休むことができまして、特に予定も無かったので、日本橋に行ってきたんですが・・・ 20日は年に一度、でんでんタウンが立ち並ぶ道路が歩行者…

この時期、恒例・・・

下にセットリストかんぬんとか書いてますが、もうそれぞれの日の感想書いちゃってるんでそれで良いかと思うんで、書くのやめました。 セットリストは他の超有名ブログさんで書かれてると思うんでそちらをご覧ください・・・ で、今週はこの春恒例の鼻炎&咳…

FCイベ

ツアーも終わり、息つく暇も無くFCイベントの日程も決まったようです。 6/5(金) 東京・中野サンプラザ 6/14(日) 名古屋芸術劇場 だそうです。今度の東京は平日。金曜なら無問題だと思います。一泊しても問題なしですしね。 ここ最近のFCイベは東京と縁が…

千葉と大阪と名古屋と

ツアーのレポート、一気に大阪→2009-02-21 - のぶやんのおちこぼれ日記と名古屋→2009-02-22 - のぶやんのおちこぼれ日記と昨日の千葉を書きました。 全公演終わったので、セットリストの感想も書かなければ。 また今週中には書きたいと思います。

急いで大阪へ

ダブアン終わってからダッシュで海浜幕張駅へ。 運よく東京までノンストップの特急に乗ることができたので、なんとか最終の新幹線に乗れました。 やっぱ、日曜日のライブはつらいわorz

田村ゆかり Love Live 2009 *Dreamy Maple Crown*@千葉・幕張メッセイベントホール

ここではカメラがクレーン含め陣取っていたので、DVD化は確実ですね。 DVDで改めてじっくり見たいと思います。 桃色男爵が千葉の名産を答えるコーナーで、落花生とかピーナッツばかり被る答えにゆかりんが憤慨したり、 元マネージャー、津田さんが千葉…

幕張メッセ

さて、この遠征の目的地幕張メッセに着きました。 周りは人人人・・・北海道の時とは比べ物にならん人の多さでしたわ 15分押しで開場し、入場するとさすがにデカイ会場ですね〜 しかし、アリーナで陣取った席は後ろらへん。 やはりゆかりんが豆粒に見えるの…

千葉マリンスタジアム

また野球場巡りしてきました。 まだ開場まで時間あるので、幕張メッセの隣の千葉マリンスタジアムを見に行ってきました。 海が近いということで風が強かったです。花粉症で悩ませてる者にとってはたまらなくつらいです。 この日の球場は何もなくガラ空きでし…

京葉線

夏冬はよくお世話になってる京葉線。新木場駅に下りてビッグサイトへという経路はお馴染みなんです。 でも、今回は新木場をスルーというのは、久々です。 電車もこんなにまったりとした雰囲気に乗ったのは、夏冬にはありえない光景です。 新木場駅を停車した…