日本橋ストリートフェスタ

昨日のことですが・・・
この日は祝日。私の職場は祝日でも休みだったり休みじゃなかったりするんですが。
この日は休むことができまして、特に予定も無かったので、日本橋に行ってきたんですが・・・
20日は年に一度、でんでんタウンが立ち並ぶ道路が歩行者天国になる日なので、
その雰囲気を触れようと思い、行って来たんですが。
今まで何度も行っているんですが、見たこともない人の数。
歩行者天国というと以前のアキバのような広々〜と歩けるようなモノと想像していたんですが。

そんな余裕もないほど、人でギュウギュウでした。
オタロードに戻ろうとした時は裏道通って行きましたけどねw
そんな人ごみにはコスプレイヤーが一杯。
コミケのコスプレ広場状態になっていました。
雰囲気味わっただけで金欠だったので、特に買い物もせず駅に戻りましたけどねw
あとこの日から開通になった阪神なんば線

奈良から神戸から乗り換え無しで難波に行けるというのは便利になりましたね
自分はその沿線外に住んでいるので、利用することはあまりないと思いますが。