2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オタショップin札幌

ドームから再び大通駅へ。空港に行く時間まで札幌のオタショップ巡りに。 札幌は一角地にとらとかメイトとかメロンが固まっているからいいですね。 日本橋みたいにちょっと離れていたりするよりは移動が楽です。 そこで1時間程時間を過ごし、ついに札幌から…

札幌ドーム

二条市場で食べた後、今回の札幌遠征でもう一つ行きたかった場所があります。 それは札幌ドームです。 遠征の度にプロの本拠地の球場を巡ることにしてるんですが、ついに今回札幌ドームに行けることになりました。 んで、ここではドームツアーというのがやっ…

朝食

ホテルを早々にアウトして、朝食を二条市場で食べようということで徒歩で移動することに。 北海道の徒歩移動はつらい・・・。この移動中についにスッテンコロリしてしまいましたorz 向こうで見ていた二条市場のオバちゃんに笑われてしまいました。 それで、…

北海道から帰ってきたー

いやぁ、札幌楽しかったぁ〜 ライブも良かったし、うまい物も食べました。 いい思い出です。 札幌のレポートも・・・また後でw まだ大阪名古屋も書けてないのに・・・ とりあえず、やっと明日は久々の予定のない日曜日。 んで、もう3月になるのね。早いなぁ…

終了後

公演中は汗だくになったのですが、一歩外に出ると極寒の地。汗もすぐ吹っ飛んでしまいました。 開演前より冷え込んでいる札幌。道路も凍結していてよそ見していたら転んでしまいそうなくらい。 気をつけながら歩き、地下鉄で再び宿泊先のススキノへ。そこに…

田村ゆかり Love Live 2009 *Dreamy Maple Crown*@北海道・札幌市教育文化会館

始まる前に隣の人と談笑していたのですが、その方も大阪から遠征してきたのこと。果たしてこの札幌公演はどれくらい地元民がいるのだろうかと。 MCの時の恒例のアンケートではたくさんいたけど、それでも全体の半分くらい?やっぱり遠征民多しか。 なんとい…

会場へ

1時間程ゆっくりしてから、会場へ。 外は雪が降っていてやはりめちゃ寒かった。 大通り公園を通って文化会館に行くのですが、道中はもう雪、雪、雪。 これで外に待たされてるのなら地獄だろうと思っていたら、中で開場列が待機されていました。 開場前は列が…

北海道上陸

千歳空港到着。すぐ電車で札幌駅へ。 電車で移動している時に見える白銀の世界にちと感動。 大阪だとこんなに降り積もってるのは見られませんからね。 札幌駅から地下鉄に乗りすすきののホテルにイン。

飛行機

飛行機もろくに乗ったことないので、地上から飛び立った瞬間はむずがいかったです。

関空〜千歳

関西国際空港へ。しかしここに来るのは修学旅行で沖縄に行く時以来で10年ぶりだったりします。 入場ゲートへ行く際に手荷物検査を受けるのですが、そこで引っかかった(´・ω・`) おそらくポケットの財布が入ったせいだと思いますが、飛行機初心者丸出しでしたね…

明日は札幌〜〜♪

それと我が愛する姫の誕生日であります。 当然、誕生日を直接祝いに札幌まで行ってきます。 私にとっては初札幌! 初めての場所はやはり緊張してきます。あと問題は寒さなんですが、TVの天気予報を見てると札幌は3月下旬並みの暖かさと言ってるんですが、…

テンション高し

終わった後も、ドアラパワーに圧倒してましたw 今年こそはドアラのチームには負けるわけには行かないね。トラファンとしては。

田村ゆかり Love Live 2009 *Dreamy Maple Crown*@名古屋・中京大学文化市民会館 オーロラホール

ここで、アイドル曲を歌うパート。 そこになんと中日ドラゴンズのマスコット、ドアラがサプライズで登場しました! もちろんゆかりんも興奮気味なのが、近い場所で確認できました。 さらに客席に向かってなんとドアラと記念写真まで撮っていました。 前述の…

名古屋へ

昨日の大阪に続き、名古屋でゆかりんライブ。 まだ疲れは十分残ってましたが、それでも負けずに近鉄特急で名古屋に移動しました。 名古屋駅に到着後、すぐ金山駅へ。 名駅から一駅なのは移動が楽ですね〜 この日は開場時間になって雨が降ってきたのが、残念…

ドアラ、ドアラ!

というわけで、無事大阪、名古屋の2連チャンから帰って参りました。 名古屋ではなんと!ドアラがサプライズゲストということが起きましてかなり盛り上がりました。 また改めて後日2日のレポート書きます。 また明日からの仕事に備えて寝ます。 来週末は札…

終了後

王将で夕食。 餃子とチャーハンを食す。めちゃうまいね!

田村ゆかり Love Live 2009 *Dreamy Maple Crown*@大阪厚生年金会館

この日はなんといっても最前列にいたウルトラマンのマスクを被った人でしょうw 厚生年金ではステージがかなり出っ張ってるんですよね〜 だから、最前列とステージの距離が近い近い。 そこで、そのウルトラマンにゆかりんが食いつきましたw あと、大阪は何…

仕事終わり

この日は仕事があり、朝から夕方まで普通に仕事に励んでいました。 しかし、それも17:30に上がることができたので、急いで地下鉄に乗り厚生年金会館がある本町駅へ。 開演20分前に着き、急いで法被に着替え開演を迎えました。

明日はDMCin大阪

さて、ゆかりんツアーの第二ステージへ。 大阪名古屋の連チャンですね。 私は、それに備えて・・・ではないのですけど、今日は休みになりました。 今日が休みでないと月が変わるまで、ゆっくり休める日はないのでね。 いい休みになりました。 さて、明日は地…

あぁ疲れたぁ

今日の仕事中も筋肉痛がつらいつらい。 移転した会社は3階まで階段で行かなきゃならないので、もう死ねるorz そして、福岡の道中も2/14付で書きました。もうダメだ。。明日の仕事に、そして週末の2連チャンに向けて寝ます。 おやすみ

†メタウサ姫〜黒ゆかり王国ミサ〜†

ライブ限定CD。ライブでも歌ってたけど、もうめちゃくちゃはっちゃけてるわw もうアルバムの曲とは全く違う歌い方がもうたまらんww 王国民なら絶対に聴かないといけないと思います。 カップリングの「シュガー・チューン」も良い曲。ライブのフリコピは…

福岡から帰還

まずは初日。楽しんできました〜 やはりゆかりん楽しいわ〜。相変わらずMC面白いしねw いろいろ書きたいことあるけど、というかあんまり書けないけどw 後日書きますわ〜 とりあえず、来週も仕事頑張りましょう〜

田村ゆかり Love Live 2009 *Dreamy Maple Crown*@福岡市民会館

セットリストは全てが終わった後、じっくり書きます。まだこれから続きますからね。 MC中心の感想でも。 MC1 飛行機で乗る際、金属探知機に引っかかるみっしー。 今度、札幌へ向かう時に飛行機に乗るから参考になりました。とりあえずベルトは外さないと…

福岡へ

福岡へは、去年のFCイベント以来。この時は新幹線往復で帰りは最終ギリギリだったんだよなw 今回は土曜日開催ということで、迷いなく一泊することは決めてたけど、交通手段は北海道に行くこともあり、 節約もしないといけないので往復バスでの移動でした…

もうすぐDMC

今週は会社の引越しのおかげでヘトヘト。 今日の休みは、その疲れが残ってたので一日家で静養してました。 来週末からDMCツアーが始まるし、体力を温存しておかないといけないし。 グッズの概要も発表されましたね。ざっと買いたい物を決めたら軽く1万超…

木漏れ日の花冠

買ってきました。昨日フラゲでw 平日だから日本橋のどこの店もガラガラで、ゆっくり見廻れていいわw んで、私は初回版をアニメイトで。通常版をゲーマーズで買いました。どっちも特典が欲しいからなんですけどねw 特にゲーマーズの差し替えジャケットの写…

木漏れ日の花冠(ロゼット)

来週は、私が働いてる事務所が移転による引越しが行われるので、かなりバタバタした一週間になりそうです。 でも、2/3が定休日になったので、平日の一日オフ日になりました。 ということは、ゆかりんのニューアルバム「木漏れ日の花冠(ロゼット)」をフラゲ…

2月キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!チケットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ってなことで、今月はゆかりんツアーがある2月。 福岡に北海道にと東に西へとゆかりんと同時に動きまくりまっせ〜 それで今日、最初の福岡公演のチケットが届きました〜! 座席は10列目。2階席じゃない!やった〜と思ったけど、ここは元々2階席はないんです…