田村ゆかり Love Live 2009 *Dreamy Maple Crown*@北海道・札幌市教育文化会館

始まる前に隣の人と談笑していたのですが、その方も大阪から遠征してきたのこと。果たしてこの札幌公演はどれくらい地元民がいるのだろうかと。
MCの時の恒例のアンケートではたくさんいたけど、それでも全体の半分くらい?やっぱり遠征民多しか。
なんといっても、この日はゆかりんの17歳!の誕生日。序盤の3曲終わったあと、みっしーことキングレコード三嶋Pがケーキを持ってサプライズで登場。
ケーキにはゆかりんの似顔絵?が入っていてローソクも17本で火を消すというおなじみの誕生日のお祝いがありました。
しかし、これだけではサプライズは終わりませんでした。ゆかりんが大好きだという元光ゲンジのヒロくん??から声だけのメッセージが。
ずーっと長いメッセージが続いたのですが、途中から本人が直接来そうなことをほのめかすことが、札幌だしそれはないだろうと思ったら、やはり本人が登場!空港からすぐ会場に来て、またすぐ東京に帰るというなんという大変なスケジュールで誕生日サプライズ大成功。
ゆかりんはすっかり一ファンになってて興奮していましたw
札幌で東京バナナを客席に配るというサービスもしてくれてこの方の好感度アップです。
ゆかりんとデュエットで一曲歌うのかなと私は思ったのですが、それはなく会場を後にしました。
もうゆかりんはこのまま終わりたい気分だったみたいですがwそのあとも素敵な歌を歌ってくれました・・・