2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

南海ホークス

もう知ってる人は、30代以上ですかね。 大阪にはかつて、南海ホークスというプロ野球球団がありました。 「ホークス」という名称は今の「ソフトバンクホークス」に継承されています。「ホークス」は南海から発祥しています。 南海ホークスは難波の大阪球場を…

明日からキャンプ〜O(≧▽≦)O

明日から全球団一斉にキャンプインです。 球界の2012年シーズンがこの日から動き出します。 今年のプロ野球の話題といえば、 DeNAとして新生ベイスターズ。中畑監督の手腕は? ダルビッシュが抜けた日本ハム。次期エースは誰? 杉内、村田などの大型補強した…

隼太=ウルトラマン?

長い記事ばかり更新してるので、今回は短かめに。 私のうちでは、サンスポを土日だけ届けてくれます。 なぜ土日なのかは長くなるので省くとして、気になったのは上の写真。 期待のドラフト1位・伊藤隼太がサンスポではクローズアップされてまして、隼太の記…

野球テレビ視聴事情・スカパー編

かつて日本野球のテレビ中継は巨人独占状態ではありました。関西・東海・広島は地元球団がある恩義で巨人以外の中継はありましたが、 パリーグの試合の中継はかなり少なかったのです。パリーグ全試合見ようとすれば足げなく球場に通うしかない、という時代が…

ダル・マー・川上・・・

ダルはメジャーに行きましたが、本人的にはメジャー志向じゃなかったのが私的には嬉しかったですが、 今シーズンもNPBに残っても順当に2桁は勝つでしょう。もうNPBには誰も適う人はいないでしょう。 あえていうとマー君ですが、超えることはなさそうな気がし…

熱血タイガース党(1/27放送)

サンテレビで放送されてるタイガース応援番組です。私は毎週見てます。 今回は新井さんがゲストでした。 例年通り、護摩行にも行ったようで。あれはかなりきついようですが、精神を鍛えるには良いようです。 でも、アスリートはいいでしょうけど、一般庶民に…

野球テレビ視聴事情・阪神タイガース編

プロ野球はどんな環境で見てますか? 贔屓チーム全試合現場で見てる!!という方何人いますかね? そういう兵はおそらく数えるほどでしょう。大概はTVかラジオで見たり聴いたりしてるでしょう。 私が住んでる大阪では、ほぼ阪神の試合が8割方地上波で放送さ…

セリーグ日程

日程は去年11月に発表されてましたが、今日は開始時間が入った日程が発表されました。 http://hanshintigers.jp/game/schedule/2012/03.html 阪神は本拠地が屋外ですから、夏場の主催試合はナイター中心ですが、それ以外の土日の試合はデーゲームが多いです…

早速、最初の更新です。開幕まではまったりした記事が多いかもw

リニューアル

2012年最初の書き込みです(^-^ゞ 最近はいろんなことに興味を持ってしまって、収集つかなくなっていますw 今はほとんどツイッターにかまけていて、このブログが放置状態になっています。 でも、ツイッターだけでいろいろなこと書いていくと、何が何やらと分…