2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2回戦(vsB/1勝1分)○3-2/1勝1分〜京セラドーム大阪

先発はスタンリッジ。オープン戦から調子良くありませんでしたが、今回もそれが露呈してしまいます。 初回に、中村ノリにタイムリーを打たれて先制されます。 そのあともなんとか5回まで0点で抑えます。 打線もブラントンに5回までスタンリッジの1安打に抑え…

1回戦・2012シーズン開幕戦(vsB/1分)△5-5/1分〜京セラドーム大阪

ついに開幕です。スタメンは平野柴田鳥谷新井ブラゼル金本ハヤタ藤井能見。 城島は控えに廻りました。 1回表、早速鳥谷が好プレーを見せました。これでなんなんく3人で退け、その裏の攻撃です。 平野が2ヒット、その後バントでつなぎ、鳥谷が犠牲フライで先…

開幕前夜

帰宅したら、TVやラジオは開幕前の特番が目じろおし。 MLBの東京ドームの試合とかどうでも良くなるくらいに、ずっと見てましたw やはりプロ野球開幕は一大イベントですね。ワクワクしてきます。 そして、今シーズンから全試合予告先発するセリーグ。 阪神は…

井川、日本球界復帰

オリックスが井川獲得発表 背番号「29」 http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/03/28/0004922846.shtml いつまでメジャーにしがみついてんねん!と思っていた井川がようやく決断をしてくれました。 まだ32歳とバリバリいける年代に投げるチャンスの場所…

のぶやん的順位予想

この時期、各TVやラジオや新聞で解説者や記者が順位予想が繰り広げてます。 私が気になるがやはり阪神の順位ですが、優勝と答えた人がほんのわずかで、殆どは巨人と答える人ばかりでした。 中にはDeNAを押しのけ、最下位と答えてた人もいました・・・。 確か…

プレシーズンゲーム(vsアスレチックス/MLB)○12-6〜東京ドーム

開幕前最後の試合です。気持ちよい内容で本番を迎えたいところ。 初回から得点を取りました。鳥谷が相手のエラーで出塁の後、新井がようやくのライトスタンドへのHR! ずっと打っていない感じでしたがようやく出ました。 その後も2ヒットにタイムリーと3安打…

プレシーズンゲーム(vsマリナーズ/MLB)○5-1〜東京ドーム

今日明日とメジャーチームとの試合です。今日はイチロー、川崎が在籍するシアトルマリナーズです。 先発は岩田でした。この分だと開幕3戦目の登板となりそうです。 5回1アウト満塁というピンチがありましたが、その後を連続三振。 今年は去年以上に気合を入…

オープン戦(vsBs)●5-9/5勝10敗2分〜京セラドーム大阪

国内チームとのオープン戦は最終戦です。ラストこそナイスゲームにしてほしい所でしたが・・・。 先発のスタンリッジがパッとしません。6失点です。 スタンリッジだけはオープン戦ずっといい結果が残せてないのが、心配です。 そのあとの鶴、藤原も失点され…

オープン戦(vsBs)△3-3/5勝9敗2分〜京セラドーム大阪

開幕1週間前です。 先発は能見でした。ということは、開幕投手は確実でしょう。 しかし、序盤に3失点。でも、京セラドームもフェンスやグラウンドなど大幅に改修したこともあり、慣れないこともあったのでしょう。 4イニングからパーフェクトだったので、来…

オープン戦(vsC)●0-5/5勝9敗1分〜京セラドーム大阪

今日はナイター開催なので、LIVEで見られる〜と思ったら仕事がバタバタしまして、帰宅したのが20時前。 サンテレビにch掛けたらもう7回裏でした。しかも負けてるし点取ってない・・・。 相変わらずの貧打でもううんざり・・・。もう開幕まで10日ないんだぞ。…

オープン戦(vsC)○1-0/5勝8敗1分〜高松

今日の試合前、心配なニュースが。 マートンが開幕絶望という情報が舞い込みました。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/03/20/kiji/K20120320002868900.html さらに、ローテの一人である久保もインフルにかかったとか・・・。 開幕10日前になん…

オープン戦(vsL)○6-3/4勝8敗1分〜埼玉・西武ドーム

昨日の神宮の試合は流れて、今日は西武との試合。 先発は岩田。この分だと開幕2戦目の先発だと思いますが、阪神はピッチャーは殆ど順調ですね。 今日の岩田も打たせて取るピッチングで、無失点。あと1回は投げると思いますが開幕はOKです。 しかし、2番手の…

オープン戦(vsM)●5-6/3勝8敗1分〜千葉・QVCマリン

先発は能見。5回を1失点と殆ど危なげないピッチング。 来週あと1回投げて開幕という計算なんでしょうか。 今日で丁度開幕まであと2週間。能見が今年の阪神投手陣の軸として任されそうです。 問題の打てない打線ですが、今日はブラゼルや金本、小宮山がタイム…

オープン戦(vsB)●0-3/3勝7敗1分〜横浜

しかし、打てませんなぁ〜。 オープン戦で打率は断トツの最下位です。 しかも、今日の試合では相手は一線級でもない投手だったのにこのザマ・・・。 早くガンガン打ちまくる打線が見たいです。

オープン戦(vsS)●1-3/3勝6敗1分〜甲子園

先発は二神でした。一昨年のドラ1ですが、まだ花を咲かせてません。 今日は3回にヤクルトの主力に打たれます。結構甘い球ばかり打たれました。 せっかくのチャンスなのに、ピリッとしない結果でした。 この試合で今年初めてレフトに金本が守りました。 その3…

オープン戦(vsS)●0-1/3勝5敗1分〜甲子園

先発は安藤でした。5回に投げた鋭い真っ直ぐで三振は見事でした。 先発ローテ6番手争いは熾烈ですが、安藤が一歩リードといった所でしょうか。 打つ方は城島が今は阪神で一番元気なんじゃないでしょうか。 全体のオープン戦打率が1割台と落ち込む中、一人打…

オープン戦(vsG)△2-2/3勝4敗1分〜甲子園

2日連続の甲子園観戦です。昨日は内野席でしたが、今日は外野席でした。しかし、外野は濃い〜阪神ファンが沢山いましたなぁww この日は大変寒い気候で見るほうもやるほうもたまりませんでした。 さて、試合は先発メッセンジャーで、2点は取られたものの球…

オープン戦(vsF)○4-2/3勝4敗〜甲子園

今年の野球観戦初めをしてきました〜(^o^) 今日は、試合開始から曇り空、途中に少し雨も降り観戦には肌寒い日和でしたが、試合はなかなかの内容だったと思います。 先発は開幕投手最有力の能見でした。 3イニング投げ、順調な投げっぷりで正にエースの貫禄を…

セリーグも予告先発導入

セも今季から予告先発!集客増狙い導入決定 http://www.sanspo.com/baseball/news/20120308/npb12030813270000-n1.html 先週の会議では阪神だけが反対で、1週間経つとやはり居場所が悪くなるのが嫌になったのか予告先発導入という形になりました。 これで観…

オープン戦(vsH)●0-1/2勝4敗〜福岡・ヤフードーム

この時期は投高打低なので、ピッチャーの調子は良くて打つ方はまだエンジン全開とはいかないのです。 先発はコバヒロで、無得点で抑えたのでやっぱり調子がいいんだなという感じ。 ただ、今日の試合の問題点はハヤタなんですよ。 7回表、2アウトランナー1・2…

久保田復活が阪神浮上のカギ

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20120306/bbl1203061233001-n1.htm 球児の前が今の所いないですよね。 去年でも久保田が不調。代わりにコバヒロもこれまた不調。 特に久保田はもう勤続不良が見え見えですよね。 一年で90試合登板とか、あまり…

オープン戦(vsH)○3-2/2勝3敗〜福岡・ヤフードーム

オープン戦ですが、ドーム球場だからできるナイター。 昼間は労働に励んでいて夜しか見られない身としてはありがたいです。 といっても、試合開始18時までに仕事が終わることなく、帰宅してTVをつけたら5回裏でした。 まだ両チーム無得点だったのですが、6回…

オープン戦(vsBs)○3-0/1勝3敗〜春野

オープン戦初勝利です。といえども、今日のTV中継が1時間だけでCSでも中継が無くて得点シーンがやらなかったのですが(´・ω・`) 先発はメッセンジャーで、オリックス4番のイ・デホをズバッとまっすぐで三振はすごかったですね。 いい球投げてました。すぐ開幕…

オープン戦(vsBs)●0-4/3敗〜安芸

散発の4安打。オープン戦は3戦全敗。 まぁそれはさておき、内容も良くなかったですね。 先発ローテ候補の鶴、制球が定まってなく打たれまくりで。 これでは、今までと変わらんやないか、と言われてもおかしくない。 あと、藤井の離脱の穴を埋めるキャッチャ…

サンテレビ「熱血!タイガース党」

今回はキャンプ総括をやってました。 ピッチャーは能見や岩田などの先発陣は順調な仕上がりのようで。 2年目の榎田の配置はどうするんでしょうね? やっぱ、先発にするとかいう考えも首脳陣にあるのかないのか?気がかりですが、個人的には先発でいいんじゃ…