オープン戦(vsC)○1-0/5勝8敗1分〜高松

今日の試合前、心配なニュースが。
マートンが開幕絶望という情報が舞い込みました。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/03/20/kiji/K20120320002868900.html
さらに、ローテの一人である久保もインフルにかかったとか・・・。
開幕10日前になんとも痛い一報です。
全治が詳しく報じてませんが、5月6月までかかるかも?
ライトのポジションは当確だったので、一つ空いてしまうことになります。
となると、ハヤタ柴田大和浅井あたりが入るんでしょうか?
そこらへん決めるのもあまり時間がありません。和田監督も頭抱えてるのではないでしょうか。
で、今日の試合は、先発スタンリッジが巧みなコントロールで無失点。152kmの速球もあり開幕へ万全でした。
次は安藤で、ボークとかもありましたが、なんとか無失点でこちらも開幕へ良い方向だと言ってもいいでしょう。
打線はマートン離脱で、最後までベストメンバー組めずオープン戦終了という形になるかもしれません。
カープは2番手の大竹がアタフタしていまして、エラーしてくれての1点を献上。
7回にも1・3塁でハヤタに廻って期待したもののファーストゴロとなかなか思い通りのバッティングをしてくれません。
この分だと大和がセンターに入って、ライトは去年の経験から言って柴田が入るのかな。レフトはやはり金本でしょうか。
ハヤタは控えかな。守備面も言ってもまだプロレベルに達してない所があるので、まだ修行をさせてもいいと私は考えます。
でも、二軍でやるよりも一軍で経験積ますほうが、伸びるという考えも首脳陣にはあるんでしょうかね。
あと藤井が一軍に合流。8回からマスクも被り順調に復活をアピールしていました。
悪い話ばかりがありましたが、男前復活はホッとさせてくれました。