オープン戦(vsL)○6-3/4勝8敗1分〜埼玉・西武ドーム

昨日の神宮の試合は流れて、今日は西武との試合。
先発は岩田。この分だと開幕2戦目の先発だと思いますが、阪神はピッチャーは殆ど順調ですね。
今日の岩田も打たせて取るピッチングで、無失点。あと1回は投げると思いますが開幕はOKです。
しかし、2番手のスタンリッジが3イニング目に捕まって3失点。これは本番に向けて気になります。
先発は大体駒は揃ってきましたが、中継ぎがイマイチ決まっていないように思います。
榎田は決まりのようですが、他は誰なんでしょうか?久保田は安定してないし、鶴かコバヒロか渡辺か。
去年も中継ぎで失敗した試合も多かったですし、ここらへんに安定した投手を入れないといけませんよね。
で、心配な打つ方ですが、新井のヒットを足がかりに集中攻撃一挙6点を取りました。
が、チャンスらしいのがこのイニングだけだったのが気がかりでしたが・・・。
週明けには藤井が一軍に復帰するそうです。ここまで捕手3人ともよい結果を出せなかったのがすごく残念です。
でも、藤井もまたシーズン中に欠場するかもしれません。それを考えると・・・いや、考えたくもないですが、安心して代わりに任せられる人がここまで現れなかったのが心残りですね。