2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祭りが終わりし後

昨日は最終の新幹線で深夜12時頃帰宅。 もう日付け変わってら・・・ それでもなかなか眠れず、いつものように3時頃就寝。 それで、今日からまたいつものように日常生活。 昨日までの祭りの余韻も浸りながら、働いてるのはつい顔がニヤついてくるw 本当楽し…

秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!@東京・JCBホール 2日目

祭り最終日。この日は全体的にテンションが高かったなと思います。 歌声喫茶ではみっしーが法被を着たり、「ラブリーレクチャー」をサビだけ歌ったりw さらに森井さんまで歌ったりとサービス満点でしたw その歌声喫茶の曲は「プッチャン音頭」ようやく(!…

東京2日目

朝から行ってみたい場所があったので、そちらに向かう。 山奥にあるとは聞いてはいたんですが、こんなに寂しいとは・・・ 電車もその目的地までの路線は単線なんですね。単線なんて初めて乗ったかもしれない。 その場所とはココ。 西武ドームです。何気に自…

祭り終了

JCBホール2days無事終了しました。 今は新大阪駅に向かう新幹線の中ですが、祭り全部参加して本当に良かったです! 祭りはもちろんゆかりん大活躍でしたが、みっしーさんと森井さんもいい味出してて面白かったですw詳しい感想は帰ってからしますが、ライブも…

終了後

CSと祭りが終わるのが被ったら水道橋駅がえらいことになるのが予測できたので、被らないようにしてほしかったのですが、幸いCSが延びて祭りが早かったので、スムーズに電車に乗り宿に着きました。

秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!@東京・JCBホール 1日目

ゆかりんがドアラのポーズをしてたのが面白かったですね。 アコースティックコーナーにもう一人追加。 こういうコーナーは本当いいですねぇ。年とってくるとしんみりする曲のほうが好きになるのかなぁ? あと、ドアラつながりで隣のドームでやってるクライマ…

東京1日目

最初に言っておきますが、これ書いてる日が一週間ほど経ってます。 東京から帰ってからいろいろと書く余裕がなく、結果こんなに日が経ってしまいました。 長々と書くのも、めんどいアレかな〜?と思うので簡略化します。 ランキングとかは公式にupされるので…

祭りin東京

明日明後日とゆかりちゃん祭りの東京公演です。 もちろん、私も東京まで乗り込んで参加しますよ! 2daysなので、京都と名古屋にはないことやるんですかね? あぁ〜楽しみだ〜

STARCHILD DREAM IN KOBE 2008@神戸文化ホール 大ホール

今週もイベントです。しかも関西で。 ということで、ゆっくりと15時に家を出ましたw それでも余裕で開場時刻の16時には会場に着きました。 開演前に、MCの岩崎さんと南さんのラジメニアコンビが諸注意の後開始 トップはほっちゃんです。 1.バニラソルト 2.…

JCBホール

日曜の名古屋から帰宅すると東京分の2日間のチケットが届いてました 1日目が第3バルコニー 6列 2日目が第2バルコニー 4列またもや、アリーナでない・・・ 本当、座席の神は完全に見放された様です。 ただ、救いは両日とも通路側というところ。京都では不…

祭りの後

名古屋と京都のゆかりちゃん祭り、参加された方今頃ですがお疲れさまでした。 めちゃくちゃ楽しいイベントで色々書きたいことはあるんですが、週末に書きたいと思います。 今から書いたら確実に明日の仕事に響くので・・・ で、今週末もイベントがあります。…

終了後

ライブ中は当然携帯の電源は切りますが(ゆかりんの鳩が来た後に切りました) 公演中に友人からのメールが。 同人誌イベントに行ったとのことですが、まさかみっしーがゆかりんの衣装チェンジ中に、向かいの会館で担当している作品の同人誌イベントに行った…

秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!@京都会館・第一ホール

開場し、2階席の真ん中の列に陣取ったのですが、会場の作りが特殊らしく照明の位置が低い所にあるため、立ってしまうと照明がステージに当たらなくなるため、立ち禁の知らせの紙が座席に貼ってありました。 しかし、この貼り紙に・・・ ゆかりんの直筆イラ…

そして京都に

↑を書いて、自宅を出たのが15時頃。 関西での開催は、家にそんな時間でも余裕なのがめちゃ楽だわ 京都会館までのバスの途中に祭り神輿が道路を渡るのを見ました。 こういうのも、京都ならではなんでしょうね 京都会館に着いたのですが、向かいの建物に見覚え…

ゆかりちゃん祭り

いや〜かなり面白いイベントでした。昨日名古屋から日帰りして、今日はゆっくりめに京都に行く予定。 ライブツアーが発表されました 2/14 福岡 2/21 大阪 2/22 名古屋 2/27 札幌 3/8 千葉・幕張メッセ誕生日は札幌ですか!自分は初上陸だし行きたいなぁ。た…

帰り

新幹線で普通に帰阪。明日もあるけどだいぶ疲れました・・・

秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!@愛知勤労会館

勤労会館に戻り、いよいよゆかりちゃん祭りの開始です。 セットリストは、他のゆかり系ブログで書かれてると思うのでそちらをご覧ください。 まずは、バンビーノ・バンビーナの楽曲を3曲。初披露の「ラブリィレクチャー」は掛け声が決まりました。 そして、…

中日ファンの聖地?

名古屋の地下鉄のほうで、大阪で言う「環状線」東京で言う「山手線」が存在したんだ〜と思いながら、目的地の近い駅へ。 それからその場所へ繋ぐ通路には、こんなのが飾られてました もうお分かりですね。その場所はナゴヤドームです。 ドームへ行く前に、腹…

名古屋着

近鉄特急で12時頃到着。 すぐ鶴舞駅に着いて、グッズの整列に並ぶ・・・ が! 列について10分ぐらい経ち、いつものゆかり茶屋のピンク袋もないし、ピンク色のTシャツや法被も見えない・・・? おかしいと思い、係員に聞くと公会堂に来たらしく、間違えたみ…

祭り前夜

さあ、ゆかりちゃん祭りの始まりです。 まずは名古屋、朝9時には家に出て12時頃には会場に着くと思います。 あと、東京分のチケットが発送されたようですね。 名古屋から帰ったら、チケットが家に着いてるんでしょうかね。 参加される方は盛り上げましょうね…

祭り

さて、気を取り直して。。。 明後日からゆかりちゃん祭りが始まりますよ! もう楽しみで楽しみでしょうがありません。 明日は体を休めて、明後日からの名古屋・京都は全力でいきますよ!

終戦

はぁぁぁぁ〜とため息ばかりが出ます。 残念というか情けないというか・・・なんとも声が出ません。 まして優勝を奪い去られたのがあのチームだってのだから腹が立ちます。 まだCSがありますが、今のままでは、思うようにならなそうな気が・・・

秋アニメ

もう早くもたくさん始まってます。 昨日土曜日は5本も深夜に始まったり。 かんなぎが終わったのが、4:30前というかなり遅い時間に。 一応リアルタイムで見てたけど、途中寝オチしそうになったのでど深夜に見るのはつらいかなあ。 そんな時のHDDレコーダー。…

好きな曲アンケート

ゆかりちゃん祭りで使われる好きな曲3曲というアンケート、答えてみました。 好きな曲を3曲だけなんてとてもとても簡単に選べないもんですが、特に思い入れのある曲を選びました。 どういうふうにアンケートが使われるか分かりませんが、ゆかりんのファンに…

ゆかりちゃん祭

名古屋・京都分のチケットが届きました。 名古屋が2階36列 京都が2階4列・・・ 東京に良席期待するしかありませんね。 んで、グッズの概要が発表されましたね。 新しい法被に秋のパン祭ですか。 今回もたくさん買わないといけませんねぇ〜 限定Tシャツは今…

3連休

世間的には今週ではないのですが、私的に先週の土曜日が休めなかった分の代休を昨日取りました。 昨日は久々のど平日での休日ということで、久しぶりのカラオケに行ってきました。 平日なので、週末よりは安くなるんでここしかないということで行ってきまし…