中日ファンの聖地?

名古屋の地下鉄のほうで、大阪で言う「環状線」東京で言う「山手線」が存在したんだ〜と思いながら、目的地の近い駅へ。
それからその場所へ繋ぐ通路には、こんなのが飾られてました

もうお分かりですね。その場所はナゴヤドームです。

ドームへ行く前に、腹ごしらえをするべく近くのショッピングモールへ。
名古屋といえば、きしめん。ぶっかけきしめんを食べた後ナゴヤドームへ。
試合は行われてないので、周りは閑散。
でも、せっかくなので一周してきました。
中のグラウンドも当然入れないのですが、ガラス越しでスタンドが見えただけで興奮してきたりw
野球ファンとしては、いろんな球場を見に行くというは非常に楽しいものです。
今まで、甲子園・京セラドーム・スカイマークの関西の球場、そして福岡ドーム・東京ドーム・神宮・ハマスタと見に行ったでので、また一つ球場巡りを増やしました。
今度、ゆかりんライブツアーで札幌に行く機会ができそうなので、この時は札幌ドームとか行ってみたいなぁ。