2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっちゃん

黒ネコ同盟から会報が届く。 なんと9/19・20に武道館でライブらしい! 9/20といえばほっちゃんの誕生日ですね〜 これは行ってみたいですね〜 しかも世間でも5連休というなんとも嬉しい時期にやってくれるのは喜ばしいこと。 日程的にも問題なさそうなので、…

年度末

ということで、明日から4月。いろんな心機一転な時期ですねぇ。 私的には4月からもなんら変わりありません。 仕事も趣味も変わりなく続けます。 でも、仕事でちょっと変わることがあったり。 5月末以降、資金がより裕福になりそうだったりw そんなふうな4月…

オープン戦観戦

オリックスvs阪神のオープン戦を観に京セラドームに行ってきました。 しかし・・・阪神はすごく心配です。 なかなか点が取れませんし、メンバーも未だに揃ってませんからね。 オープン戦も全然勝てませんし・・・ 来週からシーズンが始まると言うのに、これ…

TAF

東では東京国際アニメフェアが行われていました。 私は去年行きましたが、こちらも沢山の人だかりだったのを覚えてますが今年もそうなのでしょうね。 今日はゆかりんがなのはトークイベの日でしたね。 イベントレポを見てみると、あのパンツアニメの名セリフ…

日本橋ストリートフェスタ

昨日のことですが・・・ この日は祝日。私の職場は祝日でも休みだったり休みじゃなかったりするんですが。 この日は休むことができまして、特に予定も無かったので、日本橋に行ってきたんですが・・・ 20日は年に一度、でんでんタウンが立ち並ぶ道路が歩行者…

この時期、恒例・・・

下にセットリストかんぬんとか書いてますが、もうそれぞれの日の感想書いちゃってるんでそれで良いかと思うんで、書くのやめました。 セットリストは他の超有名ブログさんで書かれてると思うんでそちらをご覧ください・・・ で、今週はこの春恒例の鼻炎&咳…

FCイベ

ツアーも終わり、息つく暇も無くFCイベントの日程も決まったようです。 6/5(金) 東京・中野サンプラザ 6/14(日) 名古屋芸術劇場 だそうです。今度の東京は平日。金曜なら無問題だと思います。一泊しても問題なしですしね。 ここ最近のFCイベは東京と縁が…

千葉と大阪と名古屋と

ツアーのレポート、一気に大阪→2009-02-21 - のぶやんのおちこぼれ日記と名古屋→2009-02-22 - のぶやんのおちこぼれ日記と昨日の千葉を書きました。 全公演終わったので、セットリストの感想も書かなければ。 また今週中には書きたいと思います。

急いで大阪へ

ダブアン終わってからダッシュで海浜幕張駅へ。 運よく東京までノンストップの特急に乗ることができたので、なんとか最終の新幹線に乗れました。 やっぱ、日曜日のライブはつらいわorz

田村ゆかり Love Live 2009 *Dreamy Maple Crown*@千葉・幕張メッセイベントホール

ここではカメラがクレーン含め陣取っていたので、DVD化は確実ですね。 DVDで改めてじっくり見たいと思います。 桃色男爵が千葉の名産を答えるコーナーで、落花生とかピーナッツばかり被る答えにゆかりんが憤慨したり、 元マネージャー、津田さんが千葉…

幕張メッセ

さて、この遠征の目的地幕張メッセに着きました。 周りは人人人・・・北海道の時とは比べ物にならん人の多さでしたわ 15分押しで開場し、入場するとさすがにデカイ会場ですね〜 しかし、アリーナで陣取った席は後ろらへん。 やはりゆかりんが豆粒に見えるの…

千葉マリンスタジアム

また野球場巡りしてきました。 まだ開場まで時間あるので、幕張メッセの隣の千葉マリンスタジアムを見に行ってきました。 海が近いということで風が強かったです。花粉症で悩ませてる者にとってはたまらなくつらいです。 この日の球場は何もなくガラ空きでし…

京葉線

夏冬はよくお世話になってる京葉線。新木場駅に下りてビッグサイトへという経路はお馴染みなんです。 でも、今回は新木場をスルーというのは、久々です。 電車もこんなにまったりとした雰囲気に乗ったのは、夏冬にはありえない光景です。 新木場駅を停車した…

今年初の上京

朝10の新幹線で東京へ。 そういや〜今年初の東京だなぁと。 といっても、去年末の冬コミ以来だからあまり久々感がないかなぁと。 東京駅に着いてすぐ幕張へ・・・と言いたいところですがすぐ秋葉原へw まぁとある本を買いたいために行っただけなんですけ…

明日はDMCファイナル

さ〜て、明日は北に南に行われたDMCツアーのファイナルが幕張メッセで行われます。 今ツアーは福岡に、そして北海道と移動しまくりで本当楽しいツアーでありました。 そのツアーもとうとうラスト。 幕張はこれまでの会場よりもハコがデカイので、大掛かりな…

ごめんね

札幌遠征編を書いてみた。 北海道はまた行きたいなぁ〜 んで、帰ってきた翌日の今日。 本当は知り合いが大阪に来てるというんで会いに行くはずだったんですが、 遠征疲れがかなり酷く、ちょっと出歩く気力もない状態だったんで渋々回避してしまいました。 知…