京葉線

夏冬はよくお世話になってる京葉線新木場駅に下りてビッグサイトへという経路はお馴染みなんです。
でも、今回は新木場をスルーというのは、久々です。
電車もこんなにまったりとした雰囲気に乗ったのは、夏冬にはありえない光景です。
新木場駅を停車した時に駅を見てみたら、どう考えても同じニオイがする人がちらほらいるわけです。
どうやら、とある人気ゲーム専門の即売会があったようですね。
最近人気みたいですね。コミケでもかなり大きいジャンル分けされてますし。
自分はサパーリゲームしない人なので、知識は0なんですが。
お馴染みの駅を通過した後からはかなり久々に通るゾーン。
早速来ました舞浜駅。ここというと、世界一有名な夢の国がある駅ですねぇ。
自分は前もここに電車から見ただけで、今回も同じくって感じで一度も降り立ったことはないんですけどねぇ。
母親と妹は幾度も行ったことあるらしいですけども、自分はふーんと思うだけで行きたいとも思わないですが。
でも、もしも自分が結婚して子供ができたら行きたいとか言われるだろうね〜
それなら、近場のUSJで我慢しろと言いますけど。
そんな夢の国も通過して、本当に行きたい真の夢の国、幕張メッセに向かいます。