2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

面接

1社行ってきたんですが・・・・ たぶんうまくいかないと思います。 やっぱ、めちゃくちゃあがってたら話になりませんねw 終始、しどろもどろに話しちゃいました・・・ まぁ、もう切り替えて明日ももう1社行って来ます!

資金

とうとう懐に底がついたのでATMで資金を調達。 もう銀行に入ってるのも2桁切っちゃったよorz 早く働き場所を見つけんと来年春には一文無しになっちゃうよ。 本気で頑張るよ。

準備

履歴書とか職務経歴書とか準備に明け暮れた夜。 特に履歴書の写真を合ったサイズに切るのは一苦労。 なかなかうまく切るのは難しいです。 あんな不細工に切ったら印象悪いかなぁ(´・ω・`)

ハロワ

今日は面接手続きもしようと思い行ってきました。 いつもより長く検索をした後、2社程抽出して窓口へ。 2社とも開発関係の会社です。 受かるかどうかは分からんけど、自分をなんとかアピールできるように頑張ります。

授業

今日でプログラミングの授業はすべて終了。 しかし、今回のクラスはチームワークがいいというかなんというか、同窓会名簿とか作って配られたりしてたしw まぁ、情報交換できたりするのは良いことだけどね。 さぁ、明日から就職活動頑張るぞ!

届き物

めろぷりから届き物。 開けてみるとFCイベでの集合写真でした(つ∀`) うわぁ、かなりデブってるなぁw というか以外に小さいけど引き伸ばして大きくしたら、ゆかりんとのツーショット写真とかできるんじゃねw ま、そんなことできる環境ないんだけどねw という…

昌鹿野

12/17は生放送キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! しかも、文化放送「アシタへストライク」とコラボもネットで放送されるらしい。 この日はまたすごい放送になりそうな予感。

のんびり

まったりとした週末。 しかし来週からは就活が本格的に始めないかんし、あんまりのんびりもしてられないけどね。

12/23前後

ゆかりんのライブを見に上京するわけですが、当初22日の夜に発って、終了後少ししてからのバスで帰ろうかと思いましたが、 これだと、なんか忙しいので一泊して翌日の昼便のバスで帰阪したいと思います。 料金もネット予約だと500円ぐらいしか割増にしかなら…

週終わり

職業訓練もほとんど終わり。あと授業は一日だけを残す限り。 来週からは面接行こうかと思います。 年内までには、決まればいいんですけどね〜 うまくいくでしょうか。

裏アルバム

今日の石丸での良子ちゃんイベで来年2月に今回のアルバムとは別の裏アルバムが発売される模様。 DVD付きらしいので、これは絶対買いですね。

勤労感謝

今の私には全く関係ないのですがw 今日はどこも出かけず、まったり。

あと一ヶ月

一ヵ月後に向けて夜行バスの予約を完了。 良子FCライブに続きまたメガドリーム号での移動。 値段は安い代わりに疲労が増量するというあまりいいとは思えないバスですが、経済状況が良くないので仕方なくこのバスを使わないとダメなので・・・ なんとか就職で…

飲み会

今日はクラスの2度目の飲み会。 今月までで授業は終わりになるので、こうやって集まるの今回で最後。 相変わらずちょっと飲んだだけでフラフラになったけどw でも楽しかった。

新しい週

学校でみっちり勉強する週は今週までで、来週は一日だけ勉強。もう就職に向けての日々が始まります。 今日の授業はWEBDBという結構複雑なプログラミングでチンプンカンプンなのです。 でも、まだ先生にいろいろ聞きながらなのでまだ安心なのですが、終わって…

新谷良子ポスターお渡し会in大阪

行ってきましたよ〜 まずはゲマ。 良子ちゃんを真近でお話するのは、初めてなので大緊張。 それでもなんとか頑張って、ライブ行きました〜とか言ってきました。 すごく輝く笑顔で話してくれたので、すんごく嬉しかったです〜 そこで、前列で話してる知り合い…

ラジメニア

明日はアニメーション神戸の授賞式が行われるということでSOS団がゲストということでしたが、 平野さんは退院はしたもの、やはり病み上がりということで止む無く欠席。 2人だけの出演となりました。 後藤さんが役ではなく、素の声を初めて聞きましたが役の声…

ゆかりん新曲

いたずら黒うさぎで「Princess Rose」とCP曲の「プレゼント」がちょっとだけ聞けましたよ。 どちらもなかなか良い曲っぽい。こちらの曲も楽しみですな。

いよいよ明日!

良子ちゃんポスターお渡し会in大阪です。 今日は名古屋でしたが、こちらも大盛況だったようで。 明日が楽しみです。 で、明日は何を話そうか迷うところであります。 いざ話すとなるとどうしようかなぁと・・・。 なんか面白い話といってもねぇ。あんまり受け…

アルバム

今日もじっくりと聞きましたよ。 全体的にかなり作りこんだ曲が多い感じ。 特にいいのはタイトル曲と「Precious Places」と「ギミーシェルター」が良いですねぇ。 で、今度の日曜は良子ちゃんと再接近できるのかぁ。まだ2日ぐらいあるけどもう緊張してきたか…

空にとける虹と君の声

まだ1回しか聞いてませんが、やっぱりタイトル曲がすごくいいです。 約7分と今までの良子ちゃんの曲の中では最長の長さですが、オトナの良子ちゃんが垣間見えるような曲なんじゃないかな。 明日から通学中は毎日聞いて、他の曲の良さも見えるかな?

フリー日

今日は就職活動日。 でも、いつもと同じ時間に起きて、朝から日本橋に行ってきました〜 その前に近所の郵便局で3月のライブの支払いに。 今は郵便振替もATMでできるようになってめちゃ便利。 それから、日本橋でゲマのイベのチケ、無事ゲット! これで日曜は…

勉強

改めてプログラミングの勉強を強化していこうかなぁと。 もう近いうちに実務で使うかもしれないし。

アニパラ音楽館

ようやく見ました。 タイトル曲の「空にとける虹と君の声」今までのない楽曲で改めていいなぁと思いました。 しかし、一曲に7分とかありえないなぁと思ったり。 今回のアルバムは何度も聞いてみたい曲ばかりの予感。 トークコーナーで良子ちゃん、「跳ぶ曲も…

寒い

一気に寒くなってきた気がします。 そろそろストーブ出さないとな。

集まれ昌鹿野編集部

公開録音放送分聞きました。 前半のスクープマンのコーナー、痛い痛い痛すぎるw ほっちゃんファソの人はかなり痛かった。 後半の鹿野さんのサプライズコーナー。広橋さんや皆川さんや白石さんがこのコーナーのためのコメントがあり。 そして、締めは・・・ラジ…

アニスパ!

良子ちゃんが生ゲストということで頑張って聞いてみた。 良子ちゃん自身のクイズなのに、多く答えられなかったというのは激しくワラタw空にとける虹と君の声アーティスト: 新谷良子出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/11/15メディア: CD購入: 1人 クリッ…

シスプリラジオ

http://www.agqr.jp/modules/news2/article.php?storyid=202 シスプリラジオが一夜限りの復活!なっちゃん&もっちーのコンビも久方ぶりですねぇ。 土曜深夜3時と深い時間なので、遠距離受信でも綺麗に聞こえることができるかも。 この番組とこの番組はぜひ…

姫様ご用心!第1巻

良子ちゃんがGA以来の主役で出てた作品。 WOWOWで放送されてたので見れなかったのですが、昨日からTSUTAYAが半額クーポンセールをやってたので、この機会にレンタル。 スタッフがGAと同じであるからか、ほとんどの箇所でギャグが紛れていたり、とても面白いw…

写真はmyPCの壁紙。どアップの写真はドキドキしてしまうなぁ。