セリーグも予告先発導入

セも今季から予告先発!集客増狙い導入決定
http://www.sanspo.com/baseball/news/20120308/npb12030813270000-n1.html
先週の会議では阪神だけが反対で、1週間経つとやはり居場所が悪くなるのが嫌になったのか予告先発導入という形になりました。
これで観客動員増になるかはどうかは今年1年見ないとどうにも言えませんが。
戦略的な楽しみが一つ無くなってしまったのが残念ですね。
明日の試合は誰が投げるのか?予想するのも良かったりするんですけどね。
これにより、今シーズンにどう影響するんですかねぇ?
予告先発セパ完全導入で、偵察メンバーとかいうのもこれで事実上廃止ということになります。
まぁこの導入も去年までの中日監督がいなくなったからこそ決まったもんですけどw
あの方はファンサービスを全くどこ吹く風みたいだったからなぁ。