オープン戦(vsH)●0-1/2勝4敗〜福岡・ヤフードーム

この時期は投高打低なので、ピッチャーの調子は良くて打つ方はまだエンジン全開とはいかないのです。
先発はコバヒロで、無得点で抑えたのでやっぱり調子がいいんだなという感じ。
ただ、今日の試合の問題点はハヤタなんですよ。
7回表、2アウトランナー1・2塁という絶好のチャンスの場面でハヤタが廻ってきました。
相手のピッチャー吉川が制球定まらず3ボールとなります。
しかし、フォアボールではなんのアピールにもなりません。3ボールでも振るべきです。
なのに!次の球、ほぼ真ん中に来た絶好球をハヤタを振りませんでした・・・(´・ω・`)
さらに!次の球も前よりは真ん中ではなかったのですがストライクゾーンをまたもや振らず・・・。
結局フォアボールになったのですが、これではハヤタの評価は上がりませんよね。
全然振らないので、積極性がないです。これでは開幕スタメンは夢のまた夢ですね。
次の打者鳥谷が初球から打って、ゴロで倒れたもののこの積極性をハヤタに持ってほしいのですが。
やはり鳥谷とハヤタの差がかなりあることが分かった今日の試合でした。