オープン戦(vsF)○4-2/3勝4敗〜甲子園





今年の野球観戦初めをしてきました〜(^o^)
今日は、試合開始から曇り空、途中に少し雨も降り観戦には肌寒い日和でしたが、試合はなかなかの内容だったと思います。
先発は開幕投手最有力の能見でした。

3イニング投げ、順調な投げっぷりで正にエースの貫禄を見せるピッチングでした。
今年も2桁勝利は充分にいけるんじゃないでしょうかね。
次に投げたのは、開幕2試合目先発有力の岩田でした。

得点は取られたものの、オープン戦初登板ですから、気にしなくていいでしょう。
去年は9勝13敗と先発としては物足りない成績で終わりましたから、今シーズンこそは2桁勝利で少ない負け数でいって欲しいものです。
ラストはこれまた先発ローテ有力のスタンリッジ

こちらも順調のようで、去年はあまり投げなかったチェンジアップも織り交ぜ、1失点したものの良いピッチングでした。
しかし、1日で先発3人が見れたなんて甲子園今年初観戦で贅沢でしたw
打つ方はというと、金本が2安打、鳥谷が2012年甲子園初ホームランを放ちレギュラー陣は活躍してましたが、問題は若手。
今日の先発キャッチャーは岡崎でしたが、1打席目のチャンスでの三振は頂けない・・・。
リードでいっぱいなのかもしれませんが、打つほうも結果出せないとレギュラーとしては効果がないかもです。
ABCテレビの今日の中継で、和田監督も岡崎が一歩リードしてると言ってましたが、ずっと試合を任せられるかと言えばそうとはいかない感じかなと今日の試合見ただけですが思いました。
あと、レフトブラゼルの守備。
2回飛んできて、ドキドキした捕球でした(^^;)これじゃ、いつかとんでもないエラーするんじゃないかと。
これ見て若手選手は奮起してほしいです。今日出なかったけど、ハヤタとかそろそろ実戦OKになりそうな柴田とかブラゼルに取られてるようじゃダメですよ。
でも、若手のチャンスも残り少ないです。開幕まであと3週間、どれくらい若手にチャンスをくれるのだろうか・・・。
試合は4-2で阪神勝利。去年から甲子園観戦5連勝中です(^-^)/
明日の巨人戦も見に行ってきます〜(^o^)