オープン戦(vsG)△2-2/3勝4敗1分〜甲子園




2日連続の甲子園観戦です。昨日は内野席でしたが、今日は外野席でした。しかし、外野は濃い〜阪神ファンが沢山いましたなぁww
この日は大変寒い気候で見るほうもやるほうもたまりませんでした。
さて、試合は先発メッセンジャーで、2点は取られたものの球威的には良かったと思います。
その後は久保が登板で1イニングだけでしたが無失点。和田監督は久保は先発要員に決めたそうです。あまり久保が繋ぎというイメージないかもなぁと私的に思います。
5回が終わり、2:46になろうとしていました・・・。

甲子園が静寂に包まれました。
あの出来事から1年経ち、まだまだ復興は程遠いと思いますが、早く元通りの町の姿が戻れるのように祈ります。
そしてあの出来事のことは永遠に忘れないようにしなければ。
余談ですが、甲子園外野側に野球塔があるんですが、被災地の高校球児が集まっていました。


同じ時間に黙祷をしていたようです。
試合再開で、6回にハヤタがついに甲子園初見参。
しかし、空振り三振・・・。9回もチャンスで打順が廻ったのに代打を送られてしまいました・・・。
もうハヤタに望みがないのか?これでは1軍なんて無理ですわな。
8回には新婚榎田が登場。

1イニング2三振の快投。どうやら今季も中継ぎ起用の模様です。
まぁチーム事情を考えるとしょうがないですかね。
試合は9回に上本がスクイズを決めて同点。そのまま引き分けに終わりましたが、公式戦でもこういう機動力をたくさんみたいですね。
巨人は若手中心でしたが、少し迫力不足な感じでした。
やはり同じリーグですから、隠してるんでしょうかね。今季こそ巨人に勝ち越さなければ優勝はない!