1回戦・2012シーズン開幕戦(vsB/1分)△5-5/1分〜京セラドーム大阪

ついに開幕です。スタメンは平野柴田鳥谷新井ブラゼル金本ハヤタ藤井能見。
城島は控えに廻りました。
1回表、早速鳥谷が好プレーを見せました。これでなんなんく3人で退け、その裏の攻撃です。
平野が2ヒット、その後バントでつなぎ、鳥谷が犠牲フライで先制点!幸先良いスタートとなりました。
3回にもチャンスがありましたが、物にできずこのままスミイチで6回に進みます。
ここまで、いいピッチングだった能見が捕まってしまいます。
中村ノリに同点タイムリー、森本ひちょりに2点タイムリー・・・。
一気に逆転を許してしまいました。
その後の攻撃もあっさり3人で終わり、高崎を打ち崩せません。
しかし、7回、金本の四球を足がかりに代打攻勢をかけます。ランナー2人貯め、バッター関本。
レフトに大きな打球がスタンドへ!鮮やかな逆転3ランです!
これで、後の榎田、球児で締まるはずだったのですが・・・。
やはり球児は京セラドームは合わないのか、再び同点を許してしまいます。
そして、開幕早々延長戦突入。しかし、筒井→福原とつぎ込んだのですが死球や盗塁でノーヒットで1点献上(´・ω・`)
もう負けたのか・・・。
10回表終わった時点で3時間30分過ぎたのでまた同点に追いついても10回で終了です。
平野がライトの目測が誤り、3ベース。その後の柴田が犠牲フライで再び同点です。
あの後、新井がエラーで出塁し、代打桧山でサヨナラを狙いましたが、セカンドフライ。
開幕戦は引き分けでした。しかし、なんぼでも突き放せるチャンスがあった試合でした。
DeNAはミスが多かったし、阪神があと1本出なかったのがまずかったですね。
ともかく、開幕から熱い試合でした。