2回戦(vsB/1勝1分)○3-2/1勝1分〜京セラドーム大阪

先発はスタンリッジ。オープン戦から調子良くありませんでしたが、今回もそれが露呈してしまいます。
初回に、中村ノリにタイムリーを打たれて先制されます。
そのあともなんとか5回まで0点で抑えます。
打線もブラントンに5回までスタンリッジの1安打に抑えられて打ち崩せません。
しかし、6回表、中村ノリのレフトの当たりを柴田が捕れません。3塁打にされてしまいます。
その後、ブラゼルの体調不良によりファーストを守った城島がファインプレイもありましたが、森本ひちょりにタイムリーを打たれ追加点を献上してしまいます。
その裏、チャンスが巡ってきます。新井良太死球、平野の四球で1・2塁と貯めて大和がレフトにタイムリー。
そして、鳥谷も四球で満塁。4番・新井がレフトオーバー!2人返ってきて鮮やかな逆転劇を見せてくれました。
7回に筒井が3人で終わらせ、8回は榎田が少しヒヤヒヤさせながらなんとか0点に抑え、9回は球児が0点に抑え、和田阪神初勝利と相成りました。
しかし、ベイスターズも機動力を使ってなかなかできるチームになりましたね。でも、長いシーズンを考えると長続きしない予感がします。
昨日はドローに終わり、1日遅れの勝利の味。格別ですね(^o^)