3回戦(vsB/1勝1敗1分)●2-6/1勝1敗1分<3位>〜京セラドーム大阪

1勝1分の開幕シリーズ。ここは今日も勝って勝ち越したいところ。
先発は岩田です。しかし、4回に捕まります。
小池、中村ノリに連打を打たれ、1・3塁。金城にサード・新井がバウンドした打球を取れずタイムリーエラー。
痛い失点を許してしまいます。
また、新井は6回2・3塁とした場面で廻りましたが見逃し三振・・・。
チャンスをフイにした後、7回表に5点取られました。やはり今年も新井が打つかどうかに決まるような気がします。
今日は金本が7回に初ヒットとなる2ランHRをライトに打ち、バックホームの場面も逸れながらもいい送球を投げてました。
また、捕手スタメンだった小宮山が、2度盗塁を刺しました。しばらくは藤井と併用することになりますが、この盗塁死は格別でした。
勝負は負けたけど、まだまだ長いシーズン。これらの収穫は大きいと思います。