福岡へ

nobuyan2009-02-14

福岡へは、去年のFCイベント以来。この時は新幹線往復で帰りは最終ギリギリだったんだよなw
今回は土曜日開催ということで、迷いなく一泊することは決めてたけど、交通手段は北海道に行くこともあり、
節約もしないといけないので往復バスでの移動でした。
行きのバスは順調に走り、終点の天神駅前に着いたのは朝7:30頃。
朝早いし土曜日ということもあり、周りのビル街はガラガラ。店も空いてるのはマクドぐらい。
さすがにマクドで長時間潰すのはつらいので、とらのあなが入ってるビルのネットカフェで午前中は過ごしました。
12時頃に福岡市民会館に移動。そこから徒歩でも全然近いですな。行く道への目印も「まんだらけ」の目立つ看板というのもなんともw
そして、福岡市民会館へ到着

のどかな公園の先になんとも情緒のある建物。
12時過ぎたけど、まだ物販は空いていませんでしたが並び始めて2時間30分後にようやく買えました(汗
しかし、物販の整列が下手すぎるじゃないかな。コミケの整列を見習ってくださいよ・・・
今回、不覚だったのがゆかり王国パスポートを忘れるという始末・・・、あぁ勿体無いなぁ。
それから一旦会館から撤退し、天神のラーメン店で豚骨ラーメンを食す。本場はやっぱりいいねぇ。
で、博多駅に移動しホテルにイン。1時間ほど休んだ後再び市民会館へ。
開場時間ぐらいに着いたのですが、まだ空いておらず25分押しで開場し開演も30分押しでスタートしました。