田村ゆかりファンクラブイベント2009@愛知県芸術劇場

nobuyan2009-06-14


ファンクラブイベントin名古屋です。東京に続き参戦です。
東京は1階でいい席でしたが、名古屋は5階でめちゃ高い席でした。本当に高くて怖かったです。

これは、劇場の外の写真。名古屋の都心街ということで賑やかでした。
5時に開演。
東京のMCは、おなじみみっしーことキングの三嶋Pでしたが、名古屋はみっしーではなく、わっしー(?)こと鷲崎健氏でした。
みっしーののんびりしたMCもいいですが、鷲崎さんのなんでも突っ込めるMCも良かったですwまぁ、こちらは
MCが本業ですからなぁ。もはや名人芸かww毎週ますみんと相手してるだけに、さすがですわ。
さて、まずは某昔話のEDのパロディVTRから。
今回はかぐや姫な話的をやるみたいですw
最初は恒例の質問コーナー。東京ではかなりグダグダだったけど、名古屋ではそれなりだったかな。
でも、中身のない答えばかりだったけどw
それから、ゲームコーナー。
まずは、巨大ジェンガ。東京ではゆかりんチームが考えてる間に崩れて負けてましたが、名古屋でも同じことがw
そして、巨大だるま落とし。東京ではなかなかうまくいかなかったけど、名古屋では、王国民がすごくうまくてパーフェクトをやってのけました。しかし、ゆかりんは力がなく無理だったので、ゆかりんの分身wのスタッフがやってくれました。
しかし、残念ながらBOBチーム勝利。でも、ゆかりんに目をつけられて、謝っていました。
それから、お待ちかねのライブコーナー。
まずは、BOBコンビがパペットを使っての振りを指導。ついに新たなパペット曲が誕生しました。
セットリストはこちら。

  • 1.シュガーチューン
  • 2.アンジュ・バッセ
  • 3.つぼみのままで
  • 4.Cherry Kiss

アンジュ・バッセでは、ダンボールのウサギが出てきて、ゆかりんが茶化してました。
あと、ゆかりんが他の人のライブDVDで見てやりたくなったという「1階!2階!〜」と呼んで叫ぶということもやつてましたね。今後のライブで恒例化するかも!?
ライブコーナーの後は「ゆかり王国国勢調査」。
「傘を持ち歩く?」の質問時にゆかりん乱入。普段傘を持ち歩かないゆかりんに反して、王国民は持ち歩く人が多かったようですw
そして、全員参加のコーナー。
東京では、事前にもらったこよりで相撲。やはり私は1回戦負け・・・残念。
名古屋でも、こよりをもらったので相撲かとおもったら、なんと「いっせーのせ」でした。
正直、この手のゲームはルールが分からなくて・・・説明してもらっても全く分からず、今回も1回戦負けでした・・・。
優勝者は1時間だけゆかりんとメールのやり取りができるというなんとも羨ましい!
来年こそはゲームに勝ちたいな。
そして、「ゆかりんかぐや姫」のラストは某〇国〇撃団のような歌で締めくくりw
いいラストでした〜
そして、告知のコーナー。
カウントダウンも含んだライブツアーの詳細が発表されました。
カウントダウンは福岡!クリスマスは大阪!年明け9日は名古屋!ツアーラストは横アリ!
また大変なツアー巡りなりそうです。
年末年始はゆかりんと共に過ごせる!これはすごく嬉しいことですね〜
それから、8/7に発売されるライブDVDの最初だけを先行放映。
「恋のタイムマシン」を映してくれました。
これにて、2009年のFCイベントは終了しました。


今回もめろぷりさんは頑張ってくれました。こういうイベントは全員で参加できるというのがいいですね〜
例のグダグダマスゲームから、いろいろめろぷりさんは考えてくれますが、人数多いとどうしても間延び感がしてしまうしょうがないですね。
でも、やはり全員で参加できるというのはライブではできないですからね。
来年も良い企画に期待していますよ!
外に出ると、目の前に綺麗なタワーがライトアップされてたので、ゆかりんと激写。

逆光していますが、全員プレゼントの今回のゆかりん衣装のかわいいワッペン。
早速、カバンにつけさせてもらってます。
ということで、暑い熱い名古屋を後にしました。