スカイマークスタジアム

nobuyan2009-05-24

どえらく長い間書いていませんでした。。。
とりあえず、元気に生きてます。
私が住んでいる所も例のインフルで影響されましたけど。
おかげで、仕事中はずっとマスク着用ですよ。
花粉シーズン以外でマスクするのって初めてかも。
街中でもあれだけ、マスクマンな人を見かけるなんて異様な光景でしたわ。
さて、そんな中昨日、神戸・スカイマークスタジアムでのオリックスvs阪神戦を見に行って来ました。


一時、開催も危ぶまれましたけど、晴天であったこともありほぼ満員の入りでした。
私は一塁側でしたけど、オリックスファンも沢山いましたが応援の盛り上がりでは断然阪神ファンが圧倒してました。
まぁ、それは全国的にも阪神ファンが多いから仕方ないわな。
試合は5連敗中の阪神がアニキ金本選手の活躍などで、7-3の勝利!
今年公式戦初観戦で、勝利は嬉しいです。しかも連敗ストップで2重の喜び。最高ですね〜
しかし、スカイマークは良い球場ですなぁ。グラウンドもバックネットに邪魔されずすごい近い角度で見れました。
気持ち良い天気でしたから、最高の観戦日和で野球はこういう環境でやらないいけないですね。
ドーム球場は雨が凌げるのはいいですけど、自然の中でやるのが一番なのであまりドーム球場は好ましくないですね。
また1ヶ月後に甲子園に観戦しに行く予定なので、今度も勝ってほしいですね。