アニたまどっとコム クリスマススペシャル『ほっちゃんサンタからの贈り物』

行ってきました、新神戸オリエンタル劇場ほっちゃんの単独イベなんて、おそらく初めての参加じゃないだろうか。
入場して席につくと、隣に座ってる方と談笑。なんと偶然にも私と同じ所に住まれてるということでビックリ。早速メール交換させていただきました(^^;)
ステージは岩崎さんの部屋にほっちゃんがお邪魔するという設定。まずはいろいろとトークがありました。

  • アルバムについて

「マッシュルームマーチ」は息継ぎする所がなくて大変だったとか、写真集の表紙の線路での撮影は1:30起きで4時から撮影とかありえなかったんだとか。
アンケートでの投票でのベスト3も発表されました。

第3位 世界中の愛を言葉にして
第2位 Puzzle
第1位 マッシュルームマーチ

私は「いつか」を書きましたが何か?

  • ライブについて

スタチャ3rdで参加する白石涼子さん、野中藍さん、アンジェラさんのメッセージがありました。
そして、2月のライブツアーの話。東京・名古屋は完売になりましたが、大阪は若干チケットが残ってるとのこと。このイベの後売り切れになっていることでしょう。
このイベントに来てくれた人だけ分かるポーズを大阪でやってくれるそうです。なかなか笑えるポーズでしたよw

他にもクリスマスでのデートする時のほっちゃんなりの対応とか、質問コーナーとかもありました。

  • ライブコーナー

お待ちかねのライブ。衣装チェンジして白を基調とした服で出てきました〜

1.恋の天使舞い降りて

やまなこキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!この時点でバンバン跳びまくり!!聖なる日にこの曲は似合いますね。

2.いつか

好きな曲きましたよ(≧∇≦)ノ

3.お話を聞かせて(弾き語りver.)

ほっちゃんが弾き語りしてくれるとは、すごく貴重なお姿を見させてもらいましたよ。まぁ、完璧ではないのはご愛嬌ということでw

4.マッシュルームマーチ(アコースティックver.)

これ跳び曲なんですけど、アコーステックで聞くと違う曲に聞こえてきますね。ライブではこの曲の時は跳びまくりになりそうですけどね。

5.Puzzle

6.笑顔の連鎖

もうどうにでもなれって感じでお暴れでした。

  • ポスター手渡し

ライブも終わり、もう終わりかなと思ったらなんと全員にポスターの手渡しがあるとか!!なんとも最高なサプライズ!!そして、ほっちゃんはサンタの衣装で出てきましたよ!ほっちゃんが近づいてくると完全に上の空に。「がんばってください」と言ったら「ありがとうございます」とほっちゃん。そして、「良いお年を」とほっちゃんが私に言ってくれました(^^;)真近くで見てもと〜っても可愛いかったですよ。こないだのゆかりんといいほっちゃんといいサプライズが続いたなぁ〜