マイカー

風が強くて冷たい日でした(>_<)そんな中、マイカー買いに行きました・・・といっても、自転車だけどねw
自分にとっちゃ、自転車は乗る頻度がとても多いので、パンクしてたり、ブレーキが壊れたりするととても困るのです。つい昨日も駅まで向かおうかと自転車に乗ると後輪がペッタンコになっていてとてもブルーになっちゃいましたが。その前の日も同じことがあったので、パンクしてることが分かってたので、空気を入れてもしょうがない。しかも、時間がないので、徒歩で行くわけにもいかないので、後輪ペッタンコのまま漕いで行きました。ペダルが重かったのですが、なんとか間に合いました。
その自転車は定期的にどこかの部分に不具合が起きるので修理に何度も行っていました。要するに、単なる安物だったですが。もう修理に出すのも面倒くさいので、新品に替える次第です。
今日行ったショップは、格安で買えてたくさんの種類があったので、いろいろ迷いました。結局値段も手頃な物を買いましたが、今度は長く持つように願いたいです。