5回戦(vsS/3勝1敗1分)○4-3/9勝5敗3分<1位>〜甲子園

先発は久々の甲子園勝利をめざす安藤です。が、2回表に先制を許してしまいます。
ですが、2回裏にマートン、金本で2点を挙げすぐ逆転します。
しかし、5回表にピンチを迎えます。1アウト2,3塁から田中のショートへの当たりを鳥谷が横っ飛びで捕りました。
3塁ランナーが返り同点になりましたが、抜けていたら大量点になりかけないところだったので大ファインプレーでした。
が、ミレッジにタイムリーを打たれ再び勝ち越されました。でも、まだ1点差まだ分かりません。
反撃は6回裏に訪れました。鳥谷がヒット、新井が四球を選び1・2塁。ブラゼルが倒れますがマートンがライトに大きな当たりで抜け、新井が必死に走りホームイン!
見事な逆転劇でした。
その後の7回表に安藤からつないだ筒井が素晴らしい投球をします。
ここ数試合、完璧な投球ですっかり和田監督から信頼を得た筒井。後に繋ぐ中継ぎとしての役割を果たしてます。
それから、榎田に繋ぎますが、いきなり2ベースを打たれ、次は3番・ミレッジなんですがここで謎のバントをします。
1点ビハインドなんですから、ここは打つしかないだろうと思うんですがなんでここでバントなんでしょうかね?
後の畠山も川端も抑えて0点にします。
9回は球児です。ですが、宮本にヒットを打たれ今売り出し中のルーキー比屋根を投入します。
もちろん、ここは盗塁チャンスですが、球児が巧みな牽制に引っかかりアウト!
これは球児が一枚上の牽制でした。ルーキーに簡単に盗塁させるわけにはいかないですからね。
武内を三球三振に抑え、ゲームセット!シーソーゲームに勝利し、ヤクルトに勝ち越しました。
お立ち台は初めての筒井とマートンマートンが覚えたて?の大阪弁を交えてのインタビューで皆笑顔でした(^_^)
明日からは、開幕シリーズ以来の横浜DeNAです。相手は開幕の勢いはすっかり失ったっぽいですから、3つ全て勝ちたいですね(^o^)/