4回戦(vsB/1勝2敗1分)●1-3/9勝6敗3分<2位>〜横浜

序盤に2回の満塁のチャンスを潰し、モタモタしていたら中村ノリに2ランを打たれてしまいました(´・ω・`)
7回に鳥谷がタイムリーを打って1点返し、次の新井が同点逆転だと期待しましたがショートゴロ・・・。
それにお灸をすえるみたいに次の回の守備から新井がベンチに下げられていました。
いくらなんでも、4番に据えてそれ程調子悪でもないのに、ここで下がるのは何らかのアクシデントがあったんでしょうか?
9回は抑えの山口が制球定まらず、2アウト2・3塁までチャンスを広げ、鳥谷が打席へとなりますが、前述のように4番は変わってるのでキャッチャー岡崎が入っていました。
DeNAは当然、鳥谷敬遠で岡崎勝負となります。ここで男を魅せろ!岡崎と期待しましたが、2塁ゴロでゲームセット・・・。
好機に一本出ず、そして不要なフォアボールに走塁ミスも相待ったなんとも歯痒い試合でした。こういう試合はあまりしてほしくないですね・・・。