3回戦(vsC/2勝1分)△1-1/6勝2敗3分<1位>〜広島・マツダ

先発は安藤でしたが、今日も打たせながら取るピッチングでしたが、2回裏、堂林がレフト前ヒット。
金本のバックホームも惜しくも逸れ、1点を許してしまいます。
相手のマエケンもなかなか捕まえれません。チャンスは作ったものの、あと一本が出ません。
しかし、7回表。マートン・金本のヒットで1・2塁とランナーを貯め、代打の神様・桧山が打席へ。
打球はセンターに飛び、万事休すかと思いきや、グラブに当ててこぼしてしまい、1点献上!
エラーかと思いきやHマークが点き、ラッキーなタイムリーヒット。同点です。
このあと、決定的なチャンスも無く、延長10回表が終わり、すでに3時間30分が過ぎ、10回裏がラストイニングです。
マウンドには球児が上がります。が、あれよあれよと2アウト満塁と大ピンチに。
しかし、會澤は三振で引き分けで終了。
なんというか、広島の打てない打線なら、今日も勝てる試合でしたね。勝ちたかったです。