3回戦(vsD/1勝2敗)●0-3/7勝4敗3分<1位>〜甲子園

サンデー岩田の先発。しかし、まだ勝ち星を挙げていません。
いつも立ち上がりに点取られるので、その辺を心配して見ていたんですが2人アウトを取って、森野の当たりをキャッチャーゴロかと思いきや小宮山が取れずに、エラー。また嫌な予感を察知しましたがなんとか無得点に抑えて魔の1回を潜り抜けます。
その後は、3人にポンポンと抑えたのでやはり立ち上がりだけなんですよね岩田は。
しかし、5回井端にヒットを打たれ、平田にはバックスクリーンに一直線に運ばれてしまいました。
ここまで、良いピッチングしても、HRを打たれちゃ元も子もありません。
打線も大ベテラン・山本昌に打つ手なしで1回の鳥谷のヒットのみで7回まで1安打。塁にも出ないんだからどうしようもないです。
8回に金本がフォアボール、良太がヒットで2アウト1・2塁とチャンスを作りますが、代打・関本がレフトに大きな当たりを打ちますが捕られてしまい3アウト。
9回は守護神・岩瀬が出てきますが、平野がライトへヒット。3点あるけど、まだ分からんぞと期待をかけますが、代打・ブラゼルがゲッツー・・・。
万事休すで、鳥谷もアウトになり試合終了。
全く良いことなしで、山本昌に2年ぶりの勝利をプレゼントしてしまいました。
昨日生観戦して、負けたけどまだ見所はあって良かったんですが、今日は全く良いことなしですからね。
生観戦した方は、気持ちを察します。
これで、日曜も岩田も3連敗で、今季初の連敗となってしまいました。それよりも中日に負け越したことが、今年も厄介な相手になりそうですね(´・ω・`)