2回戦(vsD/1勝1敗)●4-7/7勝3敗3分<1位>〜甲子園




今季公式戦初甲子園です。やっぱりオープン戦とは雰囲気が全然違いますな。賑わってます。
そんな生観戦で意気揚々と見ていたんですが、先発はスタンリッジ。先頭の大島にヒット、続いて荒木にヒットで森野に2点タイムリーと先制され、その後、死球に四球と1アウト取るまで6人かかりました。その間に3点取られましたが。
さらに、ピッチャーの雄太(川井)までタイムリーを打たれ、この回一挙6点、30分もかかったイニングで観客も呆れていました。
その裏、雄太もピリッとしません。大和四球から鳥谷ヒットとなり、新井がライトにタイムリーで押せ押せになるかと思いきや、3塁を狙って憤死・・・。ランナーが無くなり、流れが止まってしまいました。
2回裏も相手のエラーでチャンスを作り、大和がタイムリー。3点目を取り乱打戦になる予感を感じました。
しかし、阪神も2番手鶴が良いピッチングをするんですが、相手もルーキー・田島に交代しルーキーだから打てるやろと思ったんですが、なかなかどうして・・・。
打てる気配がなく3イニング完全に抑えられてしまいました。
7回表、好投だった鶴がランナーを許し、連続フォアボールを許し、押し出しされてしまい風船飛ばしを待ちわびてる阪神ファンが怒りのフライング飛ばしをしていました。

(動画も私が撮影しました)
鶴から筒井に交代し、連続三振に抑え1点だけで終わらせます。
そして、7回裏前の恒例行事、風船飛ばしが始まります。

さぁ、ラッキーセブン。先頭にヒットが出て、田島から小林に交代。場内は蛍の光が流れます。

今日はスタメンから外れた金本が代打で登場。ヒットを打ち、続く浅井も相手のエラーで繋がります。
平野が惜しい1塁ライナーで倒れ、大和も倒れますが鳥谷がセンターにタイムリーで1点返します。
しかし、3点差となると、中日は浅尾→岩瀬と後ろの抑えが出てきて、決め所もないままそのまま試合終了。
結局、1回のスタンリッジの乱調が全てとなった試合でした。生観戦初戦がこんな試合で残念でした。
次は5/6の巨人戦を見に行く予定。次こそ勝利を見たいです。