虎バン

落合前中日監督がゲスト。
城島はキャッチャーで使えとか、内野はサード鳥谷、ショート大和、ファースト新井でという落合流理論が出てきました。
確かにごもっともな事言ってますけど、内野はこのほうが鉄壁になることは間違いないんですけどねぇ。
あと、ブラゼルは2010年の打法を思い出せとも。去年は統一球ばかりに気がいって引っ張ってばかりでHR減りましたから。
もうあの時に戻ったら、もっと怖い打者になると思うんですけど。
そして、落合さんは能見より岩田が攻略法がなかったとも。
さすが8年監督続けて優勝・日本一も経験した実績あるから、一つ一つの言葉には納得してしまいます。
隣にいた矢野さんも苦笑いするしかなかったものですもんねw近いうちに阪神監督も熱望したいなと見てて思いました。