6回戦(vsB/2勝3敗1分)○11-3/10勝7敗3分<3位>〜横浜

3タテだけは阻止したいところの今日の試合。
初回いきなりの満塁のチャンスで、1番マートン6番城島とスタメンに据えてその城島がレフトにタイムリーで2点先制。
スタメンオーダーを変えた成果が出ます。
さらに7番に下げられた大和がラミレスに向けてポテン2塁打を打ち、ラミレスがボールの行方を見失ってる間に城島が巧みにホームをくぐり4点初回に先取します。
先発はサンデー岩田。今日こそは勝ち星を挙げたいところ。
初回はなんなく0点に抑えますが、3回裏に1点取られます。
さらに4回裏も制球定まらず2点取られ1点差・・・。これまで打線の援護なく敢え無く負けていましたが今回は4点差もあるんですから、しっかり抑えてほしいもんですが・・・。
1点差に追い込まれた5回表。平野鳥谷が倒れ2アウト、しかし野球は2アウトからとはこのこと。新井がヒットを打ち、ブラゼルがもうちょっとでHRという大きな当たりを打ちますが2アウトなのに3塁自重・・・。
これで点取られなかったら、また新井に批判集中するところでした。次の城島は敬遠で満塁。
この敬遠で火がついたのか、大和がセンターの後ろを破る走者一掃の3塁打で7-4!
さらに大和は8回にも3塁打を打ち6打点の活躍で今日のヒーローでした。
その後、DeNAの投手陣は炎上してしまい、終わってみれば、11-3の大勝でした。
これで、岩田はようやくの初勝利。そして日曜日も初勝利と良い気分で明日の休息日を迎えることができますね〜