2回戦(vsC/2勝)○4-1/6勝2敗2分<1位>〜広島・マツダ

大阪では夕方あたりは大雨が降っていましたが、広島は一足早く雨もやんで、予定通り試合はスタート。
広島先発は、去年ほぼカモにしていた2年目福井でしたが、1回鳥谷は四球の後新井が見事なHR。早々に2点先制です。
さらに、3回また鳥谷が四球を選び、そして新井がまたまたHR!
まさかの同じパターン。これは広島バッテリーの失態としか思えません。
試合はそのまま膠着状態になるんですが、5回、ブラゼルの近いところにボールがいきます。しかし、昨日の藤井程近くはないなんとないボールのコースだと思えました。
なのに、ブラゼルは激昂して怒りを買います。両チーム入り乱れての乱闘・・・まではいきませんでしたが、ちょっと揉めあいになります。
両チームの言い合いも解け、試合再開かと思いきやまたブラゼルが怒ります。
どこからの怒りの火種かよく分かりませんが、なぜか広島・緒方コーチが血相変えていたのがなんなんだと思いました。
結局、ブラゼルは挑発行為で退場。昨日といい今日といい大変なことが起こりますねぇ。
代打は関本が出ましたが四球、マートンが倒れ無得点に終わりましたが、この揉みあいだけで12分中断して、無駄に長いイニングになりました。
阪神先発・久保が今季初登板。このまま完封か?と期待しましたが、8回に1点取られ、マウンドから降りました。
その後は榎田が抑え、球児が3者三振で通算200セーブを達成し、結果的には快勝。
こうなりゃ、明日も勝って3タテで甲子園に帰りたいものですが、明日は復活の安藤先発。相手はノーヒッター・マエケンですか〜・・・。