5回戦(vsC/3勝1敗1分)○5-0/11勝8敗3分<3位>〜甲子園

昨日は完敗した翌日、早速初回にチャンスが訪れます。
平野がヒットを打ち、鳥谷が四球を選び、新井は倒れますがブラゼルがライトにタイムリーを打ちます。
さらに金本もライトにタイムリーを打ち、2点先制しました。
そして、5回裏。マートンが右中間を破り3ベース。追加点のチャンスです。
平野がショートイレギュラーバウンドでショート前に弾むタイムリー。今日は4打席全て塁に出ました。しかも、7回表も相手のタイムリーになる当たりを横っ飛び掴むファインプレー。2塁はセーフになったものの1点も許しませんでした。
そんな華麗なプレーを良く魅せてくれる鳥谷・平野のゴールデングラブコンビはこれからの試合も沢山魅せてくれそうです。
さらに、相手のボーク、城島の犠牲フライで5-0。これで試合の大勢は決まりました。
前述どおり、7回に満塁のピンチはあったものの、結局は完封勝利。先発・久保は完投ではなかったものの2安打の好投で2勝目ゲット。
広島は2安打しか打てず、まさに昨日のお返しとなりました。
ヒーローは平野と久保。お互いが褒め合うと照れるところが笑えましたw