2回戦(vsS/1勝1分)○3-1/2勝1敗2分<2位>〜神宮

先発は復活を賭ける安藤です。オープン戦からの絶好調ぶりをここで発揮することができるのでしょうか。
毎回ヒットは打たれながらも、打たせて取るピッチングで0を重ねます。
対する相手の石川も4回までノーヒットされて、投手戦の様相を呈してました。
その均衡が破れたのは5回でした。1アウト後ブラゼルがライトへ特大のHR!
初ヒットがホームランという形になって、安藤に援護します。
その裏も先頭バッターが出た後も、お誂え向けのゲッツー。2年ぶりの勝利の権利を得ます。
7回、先頭の大和がレフトにヒット。鳥谷新井が倒れ、2アウト3塁に置きブラジルに廻り、
これまたライトに特大HR!2打席連続3号ホームランで2点追加で3-0。
これで安藤は7回で御役ご免。榎田に交代しますが、ヒットにデッドボールとピンチとなりますが、
2人ピッチャーゴロに抑え無失点にします。
9回、締めは球児なんですが、バレンティンにHRを打たれてしまいます。
どうも、クローザーの2人がまだ不安定なのが気になります。後でえらいことにならなければいいのですが。
1点は取られましたが、最後は空振り三振となり、安藤が2年ぶりの勝利となりました。
ヒーローインタビューでは、思わず涙が・・・。
昨年は1試合登板で、全く良いことなく終わって、かつての開幕投手のプライドが崩れてしまったのも事実。
そんな復活を賭けた2012年で、順調にキャンプを過ごし、オープン戦では成績を残しローテ争いに勝ち抜きシーズンへ。
見事な復活を果たせました。でも、まだまだシーズンが始まったばかり。
これから安藤がどうピッチングをしてくれるのか。楽しみであります。