6回戦(vsG/2勝3敗1分)△0-0/12勝10敗4分<3位>〜東京ドーム

メッセと澤村。初回に連打を食らい、いきなりメッセにピンチが連れます。
でも、4番阿部三振、5番村田も三振と捌き、ピンチから免れます。
しかし、澤村もなかなか攻略できません。チャンスもなかなか作れず、早くも中盤になります。
7回表、鳥谷が1塁ゴロを足が勝ってセーフで内野安打。続く新井がライトにフェンスまで届く長打を打ち、鳥谷が3塁を廻りホームへ。
しかし、返球リレーがうまくいき、ホームアウト・・・。
後続も続かず、無得点となりました。この試合の阪神のチャンスは後にも先にもこの回だけでした。どうも打線が沈黙してるのが不安です。
メッセンジャーは今日も無援護でしたが好投でした。
榎田は、9回裏にノーアウト満塁という大ピンチでしたが、なんとか抑えました。サヨナラ間違いなしと思ったのに、これはすごかったです。
結果は残念ながら引き分けとなりました。今日こそは勝てると思ったのに・・・。