TIFってなに?美味しいの?

半年振りの更新でございます。前書いたのは、真冬の約束の日・・・。
放置っぷりも大概やなと思う今日この頃。
そして、今は真夏。夏といえばアニメ声優オタクさんだと、有明コミケでしょうが、
アイドルオタクさんでいえば、有明お台場で行われるTOKYO IDOL FESTIBAL略してTIFであります。
TIFは、たくさんのアイドルさんが参加して多くのステージで同時にライブを行う凄いイベントなのです。
2010年品川で始まり、翌年からお台場になり、今年で4回目。
ZEPP TOKYOがメインステージでお台場のフジテレビ周辺で行われるイベントです。
このイベントはフジテレビCSやニコ生で生放送もされてるのですが、去年フジCSで36時間ぶっ通し生放送をしていました。
私は36時間中30時間はリアルタイムで見ていたのですが、あまりにも素晴らしかったもんですから、来年こそは現場参戦したい!と1年前から意気込んでました(笑)
そして今年、TIF2013が7/27・28に行われる。しかも27日は歳が一つ重なる日。ということでこれはええなあということで、先行で2日通しリストバンドを購入し、某推しメンラジオ(笑)主催の反省会も参加することを考慮し翌日も有休を取ったりと準備万端だったのです。2週間前までは行く予定だったのですが・・・。
しかし、100%私の甘い考えで、参加を断念せざるを得ませんでした・・・。
ツイッターのフォロワーさんも集結してるでしょうから、お会いできることできたのですが・・・。
これは自分のせいですから仕方ありません。またアイドリング!!!のナンバリングライブも行われるでしょうからそこでということにしたいですね。
本当に残念です。
そんなTIFもいよいよ明日。今年も36時間ぶっ通しではないフジCSとBSスカパー、ニコ生でTIFを在宅参戦しようと思います。
今年はどんなことになるのか楽しみです。
そして、来年行われるであろうTIF2014こそ絶対に絶対に現場参戦したいです!
そんな嘆き節な久しぶりのブログでした。