約束を果たせた日からさらに約束を果たせる日へ・・・。



昨日の再会の日。どう思われましたか?
5年前の升野さんの何気ない一言が、5年後本当に実現してしまったというなんとも素晴らしいことが行われました。
ファンの方はあの事をずっと忘れてないのは当然として、本人たちも忘れてなかったでしょう。問題は門澤Pをはじめとしてスタッフ
は忘れているのではないか?タブーとしてそのままスルーしてしまうのではないか?そんなことを思ってしまうんじゃないでしょうか。
しかし、12thライブがあった2012/11/25に正式に昨日の再会の日があることを発表されました。
それからは、あっという間にその日を迎えたように思います。
5年前は、はちたまでの収録だった番組。時よりセットの後ろの通りがかりの人が映ったり、観客も今より少なかったように見えました。
しかし、5年後。はちたまは超満員。はちたまだけでは入れず、フジテレビ内のシネマージュで3館で生放送の公開までしたほどのすごいことに。
そして、もちろんCSフジテレビで生放送。そんな歴史にのこる日になったといっても間違いありません。
内容は・・・。来ないとばかり思ってたズミさん(現・ガワさん)が現れたり、江渡ちゃんの一言で予定になかっただいじなものを歌ったり・・・。
だいじなものの時は、目頭が熱くなりました。9人しか歌えない曲で、現・アイドリング!!!では披露されることはありませんでした。
そんなもう二度と見られないと思ったのが5年ぶり実現しました。ズミさんもサプライズだったので、リハも参加してなかったはず
なのに、曲が流れると体は覚えてるもんですね。振りも完璧でした。
そんな5年ぶりに1期生が揃った日。次は10年後に再び揃うという新たな約束がされました。
10年後はさすがにどなたかは結婚されて、子供もいるのかな?という年齢でしょうからね。
また実現したら、素晴らしいことになるでしょう。その頃もアイドリング!!!も続いてるのかな?何人グループなんでしょうかね〜?
個人的には、1期生だけではなく、2〜5期生もこういう同窓会的なことも将来あったらいいのになぁと思いますけどねw
こんなとても素晴らしい日を演出した門澤Pを初めとしたスタッフの方々に感謝したいと思います。
2013/1/18は忘れられない日になりました。