交流戦・3回戦(vsM/2勝1分)○8-5/26勝27敗7分<4位>〜千葉・QVCマリン

交流戦ラストカードです。大阪では雨が降ったりやんだりで、千葉もどうかなと思っていたんですが、小雨程度だったんで持ちこたえたようです。
初回、ロッテの先発がコントロール悪し。フォアボールが多くアレだったのですが、1回3点、2回4点、3回1点と久々に幸先の良いスタート。
先発のメッセも4連続三振の後、1本HR打たれたのですが、打線が援護ありましたから余裕があります。
しかし、4回に2点取られ、最終回の時点で4点取られて、少し分からなくなったかも・・・?
最終回は今日も球児ではなく福原です。しかし、井口をデッドボールで押し出しで3点差と少しヒヤヒヤさせましたが、なんとか抑えて勝利です。
でも、4回以降点取れず、これで本調子なのかという疑問が残りましたが、明日も勝って良い調子で交流戦を締めくくりましょう。