交流戦・4回戦(vsL/2勝2敗)○4-3/25勝27敗7分<4位>〜西武ドーム

序盤で3-0と敗色濃厚。今日も負けかとまだ4回の時点で思ってしまうほど、状態は良くないんです。
しかし、4回に新井良太がタイムリーで1点返します。さらに5回も1アウト満塁というチャンスに、新井兄とブラゼルが凡退・・・。こんな光景何度見たことか。
でも、6回に平野がタイムリーと1点差と徐々に追い上げていきます。
7回、新井兄がツーベース、新井弟がタイムリーとおそらく初めてじゃないかという兄弟で繋いだ得点で同点に追いつきます。
そして、時間も気になり始めた9回。先頭の金本がヒット、新井兄がヒットと連打でお膳立てをします。
代走で出た上本がいい仕事をします。大和が打った球はピッチャー強襲、3塁ランナーの上本が早いスタートでピッチャーが捕った頃にはホームのすぐそこにいました。9回についにひっくり返しました。
1点差のセーブのつく場面でというともちろん球児と阪神ファン全員思いましたが・・・。
福原がマウンドに向かってました?あれ?と思いましたが、ラジオのベンチリポによると、投球練習中に膝に違和感があったそうです。まぁ、そうでなきゃ出てこない理由はありませんから。球児が抜けるとかなりの痛手。軽症であると良いのですが。
そんな緊急の抑えを任された福原も、2連続三振に最後の打者もフライを打たせてなんなく3人で抑えて、なんと11年ぶりのセーブが点きました。
こう見ると福原もベテランなんだなぁと思いました。今日は久々に気持ち良い試合でした。これからももっと気持ち良い試合を多く見せてくれ!