交流戦・4回戦(vsM/2勝2分)△6-6/26勝27敗8分<4位>〜千葉・QVCマリン

1-4になった時点で、敗戦を覚悟した方たくさんいらっしゃったでしょう。そりゃ、1点差に追い上げたのに、点差広げられて、しかも相手はエースが投げてましたからねぇ。
こっちも一応「エース」と位置づけられてる能見でしたが、最近はそのエースの片鱗もない投球してるように見られます。
しかし、7回に新井良太のHRから怒涛の追い上げを見せます。8回はなんと6連打でついに逆転!
あとは勝ちパターンでいけるやろと思いましたが・・・。
あと一人のところで球児がタイムリー打たれて同点。今回は勝てる試合でしたのに勿体無い引き分け。
なんとも後味の悪い交流戦の幕引きでした。5割でリーグ戦再開してほしかったのにできなかったのは、今年の阪神の象徴なのかもしれないな。
交流戦トータルも9勝12敗3分と全然勢いに乗れませんでした。ここ数年、交流戦は相性悪いですね・・・。