9回戦(vsG/3勝5敗1分)●1-2/13勝14敗5分<3位>〜甲子園




今季2度目の生観戦です。前回4/14に行った時は負けたので、こんどこそは勝つぞと意気込んで甲子園に入りました。
今回は3塁側アルプスのほぼ真ん前。レフトに守っていた金本選手も間近に見えました。
1回裏、鳥谷がいきなりレフト線を抜けるヒットに大迫力でボールが抜けていく光景はTVでは味わえませんね。
そのあとも繋いで4番金本が廻ってきたんですが、巨人ベンチは敬遠してきます。初回から敬遠かよ!と思いましたが次の新井が内野フライを打ち上げるんだもんなぁ・・・。
もうここまでチャンスに弱いとビョーキかなぁと思わざるをえないです。
さらにブラゼルも三振。このチャンスを潰したことが最後まで尾を引くことになりました。
先発はメッセンジャー。この1回のチャンス潰してすぐピンチになってしまいました。
ランナー2塁からピッチャーゴロを悪送球。これこそ負の連鎖か。先制を許され、さらに實松に今季初ヒットのタイムリーを許し、2点献上。
この2点を守り抜いたものの、相変わらずの貧打線で9回裏にやっと1点って遅すぎます・・・。
私がいた3塁アルプス席も巨人ファンが周りに多くてね。終始、やんややんやですよ。
もうそれがただでさえ、試合でイライラしてるのにそれが輪をかけてイライラに・・・。
まぁ、警備員に八つ当たりとか大人げないことはしませんでしたけど、こんな試合をする選手が悪い。
GW9連戦は1勝6敗2分。貯金がなくなって借金1ですよ。というか、たった1勝しかできなかったことが、誰が予測できたでしょうか。
この流れは速く立ち消さないといけません。1日休んでなんとか良い流れがくるようにしてくださいよ!選手諸君!
ともかく、2度目も敗戦の生観戦になってしまい、平野がゴロで倒れた瞬間に出口に向かいあっという間に、阪神電車で梅田に向かいました。
はやく甲子園で六甲おろしを歌わせてください(>_<)次回の生観戦は、5/27の西武戦の予定です。次こそは!